ここから本文です

NHK-BSプレミアムでやっている「sherlock」のシリーズを知ってる方いますか?

vvv********さん

2014/5/1618:08:49

NHK-BSプレミアムでやっている「sherlock」のシリーズを知ってる方いますか?

ほんとうにおもしろくて、個人的にはいままでのシャーロックの作品のなかで一番好きなシリーズです。
次回のシーズン3も楽しみでしかたがないです!

あなたはベネディクト・カンバーバッチさん演じるシャーロックとマーティン・フリーマンさん演じるワトソンのどちらが好きですか?
ちなみに私はジョン・ワトソンのほうがタイプです(笑)
この二人でなくてもOKです。
よろしかったら回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2014/5/1701:16:52

やっぱり主人公のシャーロックですね。
でもどちらが欠けても成り立たないのがシャーロックホームズであると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1902:22:25

私もどちらかと言うとジョンの方が好きです。

基本、声フェチなので、カンバーバッチのあの声とマシンガントークはなかなか魅力的なのですが、キャラ的にはジョンの方が好みです。
二人の掛け合いでも、そのマシンガンの合間合間ではいる「あー、うん」とか、ボケのように見えて実は鋭く突っ込んでいたりとか合いの手も絶妙。
NHKオンラインで配信中の『エピソード0』でも、モニターの中のシャーロックとはいえ二人の掛け合いは健在で、シーズン3、待ち遠しいです。

他に好きなキャラはマイクロフトです。
シャーロックをして『危険な男』と言わしめる兄。
実はシャーロック以上に頭脳明晰、英国政府の中でもかなりの権力者という原作通りの設定や、兄弟の会話も好きなんですが、スッポンポンにシーツのシャーロックを拉致(?)して来て、引き止める際にはそれ踏んづけちゃったりして、かなりおちゃめなお兄ちゃん!
唯一シャーロックより一枚上手という感じで、いいキャラしてます。
今まで出番はあまり多くはありませんでしたが、シャーロック生存を兄は知っていたというこちらも原作通りの設定なら、シーズン3はもう少しマイクロフトさん見られるかなとちょっと期待してます。

私もどちらかと言うとジョンの方が好きです。...

kar********さん

2014/5/1814:27:18

ベネディクト・ホームズは中性的で美白。痩せがた体型。
それを特に象徴させるピッチピッチのシャツ。
不健康そうなヲタクキャラに見えて、捜査におけるフットワークは軽い。
このギャップといい、決してイケメンでハンサムではないところが、
イヤミさ加減も増して、このドラマのはまり役だと思います。
友情に熱く、慈愛に満ちたジョンも素敵ですが、
あまりにもシャーロックが、思うがまま唯我独尊ぶりを発揮しているので、
その対比役のジョンを含めた、レストレード、モリーの不憫さ加減が、
この作品の魅力の一つとして、次シリーズも楽しみです。

でもやっぱり一番は、ダークサイドな適役、
モリアーティ(アンドリュー・スコット)の怪人ぶりが好きですね。
なんといっても犯罪コンサルタントの美学が深い。

あの着信の選曲!
♪~ Stayin' alive !

「… 人生なんて実につまらん」

Angelica.Iさん

編集あり2014/5/1922:56:32

>あなたはベネディクト・カンバーバッチさん演じるシャーロックとマーティン・フリーマンさん演じるワトソンのどちらが好きですか?

カンバーバッチが好きだけど、何気にレストレード警部が美形中年やってるんだなあ・・・。

しかし、シャーロックがあのながーいコートの裾なびかせて走らなかったらこのドラマは成立しないと思うんで。
やはりシャーロックで。可愛いし。(昨夜「3」の宣伝番組見て寝不足)

・・・・・・しばらく知恵袋しなかったら、回答する順序の何かが変わってて戸惑う。
シャーロックはこういうの、ないんだろうね。天才だから。
しかし2年で3話しかオンエアしないのにこれだけ魅力あるって、不思議。
総統も怒るはずと思います。

den********さん

2014/5/1712:21:11

地味にレストレード警部が好きです。誠実で最後までシャーロックの味方だったのがなんとも素敵。
もっと好きなのがモリアーティですかね。シャーロック同様頭が切れて、茶目っけがありつかみどころがなくてとても魅力的。死んでしまったのが残念でなりません。三期でも出てこないかなぁ。まあ無理ですよね。
ホームズとワトソンだったらどっちも素敵だけどホームズ派です。でも友達になりたいのはワトソン君。

sig********さん

2014/5/1618:38:16

私もワトソンの方が好きです。
ですが、シーズン2でのアイリーンとのやりとりで翻弄されるシャーロックはいつもとイメージが違っていて、とても面白かったです。
土曜深夜(日付変わって日曜の0:30~)の徹底解明!SHERLOCKはこの日見逃しても24日土曜の午後再放送があるようですが、多分両方観ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる