ここから本文です

子どもの名前でお互い意見が分かれています。 産まれてくる子は男です。 ちな...

st_********さん

2014/5/1623:29:37

子どもの名前でお互い意見が分かれています。
産まれてくる子は男です。

ちなみに苗字が漢字3文字です。
旦那→紋之介(あやのすけ)
こっちの方が字画的にはいいみたいです。
私→和真(かず

ま)

どちらとも旦那が決めました。

皆さんの御意見を参考にさせて下さい‼︎

閲覧数:
947
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/5/1623:41:21

私は和真がいいです!!

あくまで私の意見ですが、よく難しい名前の漢字をこの頃見ますが相手から読み間違いされる、書き間違いされるのはあんまり気分がよくないのではないでしょうか??
前の回答者さんと同じく私も、もんのすけと呼びそうです、、、

質問した人からのコメント

2014/5/18 21:11:26

苗字も間違えられやすく、私も旦那も名前の読み間違いがあるのでBAにしました!お互いの両親の意見も質問した間に聞けました。皆様の貴重なご意見ありがとうございました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/5/1811:37:14

和真ですね。
「紋之介」は「もんのすけ」としか読めませんし、
なんとなくクラシックでかっこいいと思われているのでしょうが、
「○之介」なんていう武士っぽい名前は、育ちと頭が良い子(秀才)でないと、
名前負けしそうです。

bun********さん

2014/5/1711:27:03

ご懐妊おめでとうございます。

ベビーちゃんに会える日が楽しみですね。
紋之介くん、和真くん、どちらも素敵なお名前だと思います。
古風で上品な雰囲気もありますし、〇〇マくん、〇〇ノスケくん、〇〇トくん、というお名前はここ数年人気があるのか、周囲の男の子にも多いので、今風な感じもあると思います。
個人的には紋之介くん、というお名前の方が何となく憧れます。

余談ですが、私も今2人目男の子を妊娠中で、我が家の場合は夫・私・息子の3人それぞれで希望が違うので、どうするか悩んでいますよ。

お互い良い名前を選びたいですね。
もしかしたら生まれてみたら、「こっちの方がしっくりくる!」ってひらめくかもしれないですよ。

bib********さん

2014/5/1710:03:40

○ ○ ○ 紋之介



○ ○ ○ 和真


私なら 和真クンかな?

もんのすけ に間違われそう

○ 之介 三文字も居ますけど
○史郎 ○太郎
三文字 名前書き大変そうね
お疲れ様

pak********さん

2014/5/1707:05:41

私も「和真」くんがいいと思います。

漢字3文字の苗字に漢字3文字の名前は長いです。
そういう方ももちろんいらっしゃいますが、私でしたら我が子には付けないかなと思います。

個人的な意見で失礼しました。

kou********さん

編集あり2014/5/1702:44:23

紋之介は、読めないし、今の時代には古臭すぎてないわ~と思います。
読むとしたら、もんのすけとしか読めない。
時代劇?って感じですね。
和真一択。