ここから本文です

最低の不動産、ダイワリビング。

qgk********さん

2014/5/1705:23:07

最低の不動産、ダイワリビング。

どうにもイライラが治まりません。

2年程前に、ダイワリビングのマンションで駐車場のみ契約していました。
一度解約して、今年3月再度駐車場のみ契約しました。(以前と同じ駐車場です。)
契約時、銀行引き落としにしてくれと伝えましたが、契約書類の中に振替依頼状が同封されていなかったので、電話したところ、「以前の記録が残っているので、書かなくても大丈夫です」と言われました。(担当者A)

ところが今月、未払いの請求書が届き(記帳していなかったのも悪かったのですが、代金引き落としされてませんでした。)
電話し、引き落としにしてもらってるはずと伝えたら、「手続きができていないので、再来月からの引き落としになる。」(担当者B)と言われました。
(新たに振替依頼状記入して、手続きする為。)
手数料がかかるので、2カ月分振り込むことにしてもらい、料金表を再度郵送してもらい、それから振り込むということで電話を切りました。

しかし今日また電話が来て、「振り込みがされていない」と…(担当者C)

バカにされてるとしか思いません。
引き継ぎ悪いし、そのせいで何故此方が本来、払わなくてよい手数料分負担しないといけないのか…

ここまで、彼が電話したのですが、(一緒に住んでいるが、籍は入っていません。駐車場名義人は、彼です。)彼は、何も怒っていないようでした。
私が文句を言うと「手数料くらいで、文句言いたいだけじゃないのか?自分で言ってくれ」と喧嘩になりました。

けれど、私が電話しても「名義人ご本人では無いので…」と話もできません。

私は、手数料が惜しくて怒っているのでは、ありません。
ただ、何も言ってこず、いきなり催促状を送ってきたこと。
担当者どうし引き継げて無いことによって振り回されていること。
に怒っているのです。

このまま、ただ何事もなかったかのように従うのが府に落ちません。

けれど、同居人は理解してくれないし、私は、ダイワリビングと話もできません。
どうにかできないのでしょうか?
それとも、ただ私が小さな事を気にしすぎなだけなのでしょうか?

因みに、大和リビングに電話しようかと思いましたが、彼が担当者の名前を控えてなかったので(郵便物にも記載なし)どう説明していいかわかりません。

本当にイライラが治まりらず、悔しいです。

怒りのまま書いてしまいましたので、乱文申し訳ありません。
どなたか、力を貸して下さい。

補足感想ありがとうございます。
怒って書いたので、見て不愉快になったのなら申し訳ありません。

私は、理由があってお金を貯めているので、毎日広告を読んで安い所に買いに行ったり、言えば、10円20円を気にして生活しています。

手数料を払うというのは、それを無駄にする行為だと思い(しかも相手方ミスで)怒っていました。

もう少し回答待って、それでも誰にも相手をして頂けないのなら、私が精神異常者だということで諦めます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1715:41:23

不動産業者です。

ダイワリビングに電話して、今までの経緯を再度きちんと説明してください。
できれば責任者がよいと思います。

それでも誠意ある対応がみられないなら、社長に内容証明郵便を送りつけることです。
ただし、振込手数料より費用はかかります。
でもそうすればすぐに対応するでしょう。

このような事は決して小さな事ではありません。
誰でも、適当な扱いをされたら怒るのが当たり前です。
あなたは精神異常でもなんでもないですよ。

又、ダイワリビングとっても小さな事ではありません。
いかに、組織内における情報の共有化ができていないか、という事ですから。
つまり風通しの悪い組織であり、責任の所在が明確でないということです。
これは企業にとって致命的です。

精神状態を疑われるのはあなたでなく、他の回答者だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/5/18 01:40:39

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。
アドバイス頂いたように、行動してみようと思います。

私は悪質な人間なのかと落ち込んでいたので、小さなことではないと言ってもらえ、とても安心しました。

過度な要求をする悪質なクレーマーにならないよう気をつけて、今後、このようなことが無いよう改善してもらえるよう話をしたいです。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2014/5/1709:12:01

彼にもダイワリビングにも相手にされず・・・

ププッ。

r13********さん

2014/5/1708:43:52

そんなことで何をそこまで怒っているのか理解できません。
特に怒って何か言われたわけでもないし、小さいこと気にしすぎ。

あなたは自分が正しければ相手をコテンパンにやり込めるタイプじゃないですか?
それをここまでの長文で自分の意見に同意を求めるのは、少し精神状態を疑います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる