ここから本文です

気取らない性格ってどんな意味ですか?

のりのりさん

2014/5/1709:23:57

気取らない性格ってどんな意味ですか?

この前学校で診断テストをしたら
気取らない性格と書いてありましたが
気取らないの意味が良く分からないです!

閲覧数:
1,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/5/1709:46:44

カッコつけたり見栄張らない、って感じじゃないですか
素をさらけ出せるというか
自然体というか

いい意味だと思います

質問した人からのコメント

2014/5/18 15:24:33

遅れてごめんなさいm(。_。)m

う~ん(^ー^)
良いことだとは分かりました!
良かったです!

ありがとうございます(o^∀^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2014/5/1709:29:32

【気取る(きどる)】

(辞書より)

体裁をつくろって、
もったいぶったり
取りすましたりする。

その人の価値観に従って、
それになったつもりで
それらしく振る舞う。