ここから本文です

今度新車で230万の車を買う予定なんですが 手取り14万ぐらいで、ボーナスが2.5ヶ...

sup********さん

2014/5/1718:04:03

今度新車で230万の車を買う予定なんですが
手取り14万ぐらいで、ボーナスが2.5ヶ月分です。

この間ディーラーで見積もりしてもらい、
3年たったら乗り合えるか、
そのまま乗り続けるかの

支払いプランで考えて月2.5万になりました。

そこでざっと1ヶ月分考えたんですが

車 :2.5万
保険 :1.5万
駐車場:0.9万
携帯 :1.4万
(本体の月々払い込みで今年中に返済終わる)
ガソリン:1.5万

月々引かれるのが約8万
残り4万でやっていけるのかが
不安になってしまいました。
貯金は絶対にしたいですし、
この先結婚と考えると…。

でも、車が本当に好きで
ずっと乗り続ける予定です。
軽も考え軽を試乗したんですが…。
やっぱりコンパクトカーのがよくて。

色々考えていたら
踏ん切りがつかなくなってしまいました。
貯金は120万で頭金に60万
本当はもう少し頭金を貯めて買うのが
1番なんですが、次回の増税を考えると
今しかないと思ってとても悩んでます。

何かアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

閲覧数:
390
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/5/1718:18:33

つまり、
『3年払い続ける』

『その後、買い換えても、払い続ける』もしくは『買い取りして改めてローンを組む。』


4万円で生活できるかどうかは、貴方次第でしょうに☆
誘惑に勝てる勝てないは、貴方次第☆☆



正社員として働き続けたら、昇給します。(よね?)
少しづつ楽には、なるでしょうけど、余裕とは言えないでしょうね。




『がんばれ!!』


としか

質問した人からのコメント

2014/5/20 23:38:45

降参 ありがとうございます!
頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/5/1821:18:44

車は当面よした方がよい。金食い虫です。
地道が一番です。
どうしてもほしいなら、貯金に励み、現金で購入してください。

kan********さん

2014/5/1720:42:35

手取14万で月々支払いが8万なら6万じゃないのか?
別の支払いがあるのかな?
今現在車がないと生活出来ませんか?
通勤に必要とか
絶対に必要ではないなら先ずは貯金し頭金を支払い生活に困らないローン組みましょう

kan********さん

2014/5/1720:22:14

買ったらもう逃げられませんよ。
やっぱやめた!なんて出来ないんですから、不安に思うなら買わないことですね。

どうしてもほしい!という気持ちだけで物が買えるなら世の中苦労しません。

nya********さん

2014/5/1719:42:05

ずっと乗り続ける?それでも残価設定の方が楽?貯金もしたいって?そりゃ普通に考えりゃ無理ってもの。欲しくてたまらない車なら買っちゃえばなんとかなるってことも本当なんだけど、買う前にどうしようか悩むようならやめた方がいいよ。税金、消耗品、車検など、あとこすったぶつけたって現実にありますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2014/5/1718:14:24

無理。走ればオイルも変えなきゃいけないしタイヤだって減る。消耗品は買わなきゃいけない。車検費用に来年の自動車税の積み立ては?車以外の不意の出費への備えは?