ここから本文です

半年前に買った自転車なのですが約1ヶ月前、急ブレーキをひくと「キーーー!」と音...

kas********さん

2007/9/2902:57:18

半年前に買った自転車なのですが約1ヶ月前、急ブレーキをひくと「キーーー!」と音がなりました。
そして、さほど気にせず乗っていたら1,2週間後その音がならなくなっていました。

そこで疑問に感じたんですけど、急ブレーキをひいたときに「キーーー!」と音がなった原因はなんですか?
また、どうしてどこも修理的なことを行わずに直ったのか教えてください。

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwt********さん

2007/9/3021:38:23

おそらくパットが擦れる音だと思いますパットはブレーキをかければ磨り減るので音のなる部分がすれて音が無くなったのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2007/9/2904:00:20

もともと、ブレーキは、パッドに、シューをこすりつけることで、スピードを落としていますから、
こすれるときに、きしみます。

何らかの関係で、音がしたのではないですか。