ここから本文です

労働ビザについて。

アバター

ID非公開さん

2014/5/1800:09:34

労働ビザについて。

日本人、ロシアに住んでいます。
今年、ロシアで働くことが決まったので、労働ビザを取ろうと思っているのですが、
労働ビザは、日本でしかとることはできませんか?
もし日本でしか取れない場合、とるまでにどのくらいの期間が必要なのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

speakerさん

2014/5/1800:30:52

ny822wasabiさん

せっかくロシアに住んでるんですから、イミグレーション行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bot********さん

編集あり2014/5/2004:52:12

雇用者の指示に従いましょう。
雇用者があなたの労働許可を取得後、その期間に基づいたビザを手続きします。
あなたの意志だけでは取れないものです。

現行のビザからの切替えについては第三国で良い場合もあれば
国籍のある日本でなければ、と指示されることがあります。
第三国で取得したい場合は事前に相談しておいた方がいいです。
招聘状に基づいたビザは申請の翌日受取りもできますが、有料です。
在日ロシア領事館か第三国のHPで確認してください。

編集で追加すると、労働ビザには労働ビザと業務(出張)ビザがあります。
6ヶ月以上の労働ビザは上記の通り、雇用者と雇用契約を結んでその都合によります。
それ以前に自分で業務ビザを取得するなら、第三国でも取得できます。
が、招待状の取得を自力でできないなら、日本の業者にやってもらうことになりますね。