ここから本文です

キャッシングの審査の基準って何なんですか?

roc********さん

2014/5/1807:57:59

キャッシングの審査の基準って何なんですか?

ちょっと野暮用でキャッシュ(現金)が必要だったので、キャッシング機能の付いたクレジットカードに申し込んだのですがキャッシングが付いてないクレカが送られてきました。
審査基準って何なんですか?

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーしぃさん

2014/5/1808:12:53

収入などの経済力と過去の実績だと思います。
収入については単発で金額が多いよりも、安定して毎月収入があることが、良い評価とされているそうです。
過去の実績については、いままでクレジットカードを利用していたら返済実績が記録される組織があり、新たに作るクレジットカード会社はそれを調べて判断します。当然、返済遅延があると作成は難しいです。また、初めてのカードの場合は実績が無いので判断出来ないので、限度額は低めになる事があります。

キャッシングに関しては、比較的ショッピング枠よりもクレジットカードの使い過ぎてしまう悪魔の錯覚が強い部分なので、審査は厳しめになります。
ちなみに都銀の銀行系のカードローンは比較的審査は易しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2014/5/1808:40:19

クレジットカードあるなら、キャッシングじゃなくてショッピング枠を現金に換えれますよ!