ここから本文です

万引きぐらいで親とか学校に電話するのってやりすぎじゃないですか??? 人を殺...

tai********さん

2007/9/2913:44:38

万引きぐらいで親とか学校に電話するのってやりすぎじゃないですか???
人を殺したわけじゃないのに・・・

閲覧数:
115,038
回答数:
809
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2007/9/2913:47:20

万引きは窃盗、立派な犯罪です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/808件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e19********さん

2007/10/702:01:59

万引きくらいでと考えている所から改善した方がよいかと思われます。万引きは立派な犯罪です。たとえ軽犯罪だったとしてもそれをやられるとお店側も利益を全くえられずそれをした側も調子に乗りどんどんエスカレートしていきますので学校や親、警察に報告することはやりすぎではないと思います。

nya********さん

2007/10/701:04:36

窃盗は窃盗です
犯罪ですからね。

精神的な問題もある方もいるので
家族に気づかせることにもつながりますし
報告は必要だと思います。
しかしプライベートは守るべきですね。
その事件を学校で公けにされると人権問題に発展しますので

wed********さん

2007/10/700:39:06

質問者さん、ぜひあなたが商売を始めてください。
私、万引きにいきますよ、毎日。

yan********さん

2007/10/700:16:13

万引きした犯人(少年)が追いかけて来た店員を刺して殺しましたね。
これって下手すれば強盗殺人事件になります。

万引きという表現がいけないのであって正しくは窃盗罪です。
うそをつくと うそをつき続けてうそが大きくなるように
犯罪もだんだんエスカレートします。
万引きと呼ばれている間にとめてあげるのが本人にとってもいいんです。

あなたの家からクラスの同級生数人が勝手に漫画やCDをもちだしています。
あなたはどうしますか?

親や学校に知られるのが嫌ならやめましょう。
知られるのが嫌と思うだけまだまともです。

mar********さん

2007/10/700:11:14

回答、いっぱい来てよかったですね。

あなたの私物を盗られて「万引きくらいで」といわれたらあきらめますか?