ここから本文です

野菜炒めに、味噌を入れたら、回鍋肉ですか?

dnd********さん

2014/5/1813:52:33

野菜炒めに、味噌を入れたら、回鍋肉ですか?

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/5/1813:58:56

回鍋肉は味噌の他に、砂糖、醤油、みりん、酒などが使われます。
他には、しょうが、にんにく、豆板醤、ソースを使う人もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2014/5/1817:21:31

回鍋肉とは言えないけど、
回鍋肉もどきとは言えるかな。

gar********さん

2014/5/1814:13:39

回鍋肉は、ゆで豚(蒸し豚)を炒め物にする物です。
一度調理した物を再度調理する事が名前の由来です。

みそ味の炒め物=回鍋肉ではありません。
生肉を使って回鍋肉の素で味付けした物も、厳密に言えば回鍋肉ではありません。