ここから本文です

土日の勉強方法 受験生です。平日は学校以外で8〜9時間ほどは勉強できているの...

さん

2014/5/1816:55:32

土日の勉強方法

受験生です。平日は学校以外で8〜9時間ほどは勉強できているのですが、土日は集中できなくて6時間ほどしか勉強出来ていません( ; ; )


どうすれば、集中して勉強時間

を増やすことができるでしょうか?
15時間くらいはしたいです。

閲覧数:
822
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2113:24:02

お休みの日は気が緩んじゃうのかな?
いつもよりお寝坊したりなんかして…

何で集中できないのか、何に気が散るのか
身の回りを確認してみましたか?

平日に勉強できるのなら大丈夫ですよ!
いつもの通りに早起きして、授業時間で勉強するのはどうですか?
8時~4時かな?
当然、お昼のテレビは見ないとか。
音楽は聞かないとか。
平日の環境に近づけてみるのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2014/5/2600:53:44

太陽の光を浴びてなくて
体が起きていないんじゃ、
ないでしょうか