ここから本文です

40歳を過ぎると、シミ、しわ、たるみ、毛穴の開き、くすみ、いろんなトラブルが出...

sao********さん

2014/5/1818:38:00

40歳を過ぎると、シミ、しわ、たるみ、毛穴の開き、くすみ、いろんなトラブルが出てきます。鏡を見るたび、ため息がでます。高価な化粧品もいろいろ出ていますが、シリーズで使うのはなかなか続きません。

お財布にやさしくて、効果があるものって何かありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zog********さん

2014/5/2010:20:10

高価な化粧品ってやっぱり効果も高いのかなと思いつつ、ラインで揃えて使おうと思うと結構な額になってしまいますよね。
自分の肌質にあうかどうかもわからないし、なかなか手が出せないのわかります。

私は化粧品は無添加・無香料で肌に優しいシンプルなものを使うようにしています。
ブランドにそこまでこだわらなければお値段安いものもありますし、化粧品以上に日常の食事や睡眠時間などに気をつかうべきかなって思うようにしています。

あとはフィメールプラセンタエクシード100っていう馬プラセンタのサプリメントを飲んでます。プラセンタって美容だけでなく更年期の予防なんかにもなるらしく、健康に生活する上での補助にもなりそうだったので。
お値段そこまで高くないですが、以前より肌がつやつやするようになった気がします。高いお化粧品を使わなくてもこういったものを摂り入れてみるのも良いかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/5/2216:17:06

皮膚科に行きQスイッチレーザーでシミソバカスをとり
シワにはヒアルロン酸を注射し
その2つで美肌になれたら
現状維持のために、月1くらいの頻度で皮膚科に通いフォトフェイシャルを打つ。

効果が薄い基礎化粧品に何万円もつぎ込むよりも経済的です。

追伸
デパートでシャネルとかの美容部員のお姉さん方の肌を見てみてください。美肌の人などほとんどいません。シミソバカスを厚塗りで隠してるのが分かる方ばかりです。
どんなに美白美白と歌ってても基礎化粧品の効果など期待できないものです。

oto********さん

2014/5/2022:15:28

ホント、40過ぎるとはだが変わるし
ホルモンバランスも崩れてきて体調壊したり、胃腸が弱くなったり
女性にとって辛い時期ですよね

いつも不安定な肌だったのですが私はアビエルタの年齢肌用の化粧品に変えたら
肌がふっくらしてくすみや、しみが薄くなりましたよ!

やはり今までは美容液なしで化粧水、乳液だったのですが
肌に栄養を与えるのは美容液と聞いたのでモイスチュアセラムを使うようにするだけで化粧水の
入りも良くなるし、毛穴も見えなくなりました。
近くで見られても、気にならない肌になりましたよ。おすすめです!

hya********さん

2014/5/1820:00:08

典型的な加齢肌の特徴です。

私は市販品は肌荒れは起こしても、トラブルには全く効果が無かったので自分で作っています。お陰で毛穴も角栓がなくなり小さくなりましたし、皺もありません。頬の出来る涙型の黒ずみ帯状毛穴も消しました。たるみもありません。

高価な化粧品に少量含まれているトラブルに対する材料はふんだんに入っています。でも2千円そこそこで買い揃えられます。1度買うと半年は保ちます。

もし、自分で作ろうと思いましたら、私が作るローションは材料さえ揃えば混ぜるだけの簡単レシピですから初心者でも作れます。

私の知恵ノートスキンケア7→9→10→1の順の順に読んでみてください。自分に必要だと思ったものだけ参考にしてください。

2014/5/1819:53:26

化粧品は 外側から入れるので 効果がなかなか見えないですよね

私は ビタミンCのサプリや マッサージを多く取り入れるようにしてます

パック後も 毛穴を開きっぱなしにしないようにしたり
こまめに 保湿できるように美顔器も購入しました(笑)

高い化粧品は 私には どれも同じ感じで・・・
頑張りましょ!!

min********さん

2014/5/1819:20:36

高級なお化粧品がいいとも限らないですよね。
結局、高いとお財布事情的に続かなかったりも。

私は20代ですが、母が50代でよく
「若いっていいよね。肌の何も悩みなくてさ~」と
言ってるのですが…

心がけだと思うんです。
20代だって肌に気を遣わなければ荒れるし、
40代や50代だってお肌がきれいな方が多いです。

母が最近お肌に気を遣うようになりました。
でも一番だめなことをしてるんですよ…

洗顔時、ゴシゴシ洗う。

質問者様もそれは気を付けてくださいね。
どんなにいいお化粧品使っても
ゴシゴシ洗えばお肌が傷ついてしまいます。

私は今エテュセが好きです。
カウンセリング化粧品ではないから
お値段も安いです。

おすすめです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる