ここから本文です

咲-saki 団体戦の優勝校を予想してみる。

yos********さん

2014/5/1820:31:47

咲-saki 団体戦の優勝校を予想してみる。

現在、咲のブロックの準決が中堅戦とまりですが、
それを含めて、団体戦全国優勝を果たすのは、どこか?
清澄、白糸台、阿知賀、有珠山?
準決の勝残りが不明なものの、清澄と有珠山が有力らしい
です。まぁ消去法なんですがね。

補足臨海女子は可哀想な事に、敗退要員の学校です。
一般的に考えても、外国人が4人もいるような
学校に勝って欲しいファンは少ないでしょう。
勝てば反感を招くのが必定ですね。姫松も露出が
連続しすぎたので、次回は新鮮さが求められるので
敗退は濃厚。有珠山を中堅戦までに飛ばしていれば
可能性はあったと思いますが、有珠山の副将、大将は、
相当強力。比べて、姫松の愛宕絹枝ちゃんは、姫松の
弱点と言えるので分は有珠山にあります。

有珠山,白糸台,勝ち残り,準決,臨海,優勝校,yosican452006

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2014/5/1900:01:59

先の回答者様と同じで、私も臨海が決勝に行くと思っています。
臨海は、まだ本気出していない人がいるし、それで負けたらダサすぎますからね♪
なんやかんやで、阿知賀編で準決勝で奥の手を残していた白糸台も決勝まで行きましたから~

たしかに、有珠山のユキと爽が強いのは分かっているのですが、あの点差からだと難しいんじゃないでしょうか?
まさかの、ゆあんちゃんが臨海に役満ぶつけるのも、見てみたいですが(笑)

阿知賀編で、新道寺が30000点から、副将大将で100000点稼いだ例がありますが、姫松の愛宕妹はともかく、冷やし透華を相手に他を飛ばしたダヴァンがいるので………

あと、全国編の最後から推測するに、有珠山の大将は爽(3年)っぽいので、淡.シズ.咲の1年対決には入れないかと…(*_*)
その分、臨海の大将はネリー(1年)なので、合ってると。

まあ、清澄は決勝行かないと話にならないし!!

てな訳で、私はやはり優勝は清澄になるんじゃないかと思います。
または、白糸台か?阿知賀か?

臨海はないと予想しております。

これは、私の予想なので、参考程度にお願いします( ・∇・)
間違っている可能性も高いです
長文、失礼しました。
参考になれば、幸いです☆ミ

先の回答者様と同じで、私も臨海が決勝に行くと思っています。...

質問した人からのコメント

2014/5/20 18:56:30

感謝 ネリーは、すでに死亡フラグ発言をしています。自分だけは本気で打たせろ
お金は必要。ファンの反感を買う実に見事なフラグです。ダヴァンの発言も、
何故、今年なら透華に正面から勝てるのか意味不明。驕りの現れなら、これも
死亡フラグです。慢心している。二人を、清澄と無名の有珠山が打ち破る方が
ファン受けは良いはずですが?漫画ってこう読むモンですよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myf********さん

編集あり2014/5/2012:39:16

下の方がおっしゃる通りあなたは漫画の事に疎い様ですね。中堅までに有珠山を飛ばしてだなんて有り得ない。
臨海女子の勝ち残りよりも主人公の咲や準主人公的な和が二回も出番なしの方が反感を買うと思うけど…

>臨海女子は可哀想な事に敗退要員の学校です
→はい、そうです。但し決勝戦でね。

他の皆さんがおっしゃる通り臨海女子と清澄が勝ち上がりでしょう。
残っている学校の先峰であの照に太刀打ちできそうな面子は臨海女子の辻垣内しかいないでしょう。
最終的に清澄と白糸台の優勝争いで1位清澄、2位白糸台、3位阿知賀女子、4位臨海女子と予想してます。

もし決勝が清澄、阿知賀女子、白糸台、有珠山になったら玄さんのドラローが赤土さんの対処で戻るからゆーきのドラで点を稼ぐいつもの打ちが出来ず、しかも照魔鏡のターゲットも咲のチームメイトのゆーきになるだろうから照に対処されてしまい期待薄。
玄さんも準決で照が手の内を暴いたし、ドラ捨ては最終手段だから最初から使ってしまうとドラが来なくなら自分の麻雀が打てなくなるからATM状態になるので期待薄。
となると本内が一人で照を食い止めなくてはならないが、雀力からして無理。
よって誰が飛ばされて白糸台の優勝ってなると思います。
あなたはそんな展開を期待しているんですか?

has********さん

2014/5/1923:25:02

yosican452006さんは相変わらず漫画が上手に読めない人なのか、麻雀を知らない人なのかでしょうね。

姫松勝ち残りの時点で批判はやばかったんですよ。

宮守と永水が人気すぎたから。

中堅時点で臨海160000くらい、姫松120000くらい、清澄90000くらい、有珠山10000くらいです。

ここからどうやって有珠山と清澄が勝ち残るのか疑問w

咲たちが太刀打ちできなかった治水透過相手に他校を飛ばしたダヴァンと、長野が終了したあたりからシークレットとして出てきているネリー(本気)です。

根本的にガイトさんやミョンファ、ネリーは前々から人気がありますよ。

有珠山決勝だと3/4がダークホースとなり、さすがにないです。

また下の方の言う通り、決勝大将戦が1年生対決は十二分に考えられます。

これらより、決勝は清澄・臨海・白糸台・阿知賀と考えるのが普通です。

優勝は清澄と予想します。

準優勝は白糸台、3位は臨海、4位は阿知賀だと。

pok********さん

2014/5/1906:21:35

まず決勝に行く残り1校は臨海と思います。
姫松は敗退するでしょうし、大将全員1年対決になるし、有珠山決勝なら決勝で照を誰も止めれないかと…
じゃないと先鋒戦で有珠山が飛んでインハイは白糸台優勝になってしまう…
辻垣内いるから照は止めれそう。

順位は
1位清澄これは確定でしょう。
2位は阿知賀か白糸台。
4位は臨海かな。
阿知賀は番外編主人公チームですし白糸台は汚名返上しないとなので2位はこの2校どちらかでしょう。
確率的なら
1位清澄2位阿知賀3位白糸台4位臨海かな。

mlp********さん

2014/5/1822:22:49

自分はBブロックから決勝に駒をすすめるのは清澄と臨海だと思います。

決勝は主人公チームということで清澄、もしそうでなければ白糸台かなと・・・
ちなみに自分は阿知賀が一番好きなので阿知賀が優勝した場合展開的に微妙ですが嬉しいですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる