ここから本文です

相撲の八百長疑惑を取材しているときに同じ病院で急死したジャーナリストが二人い...

rea********さん

2007/9/2919:03:05

相撲の八百長疑惑を取材しているときに同じ病院で急死したジャーナリストが二人いるそうですが、それは誰ですか?
また、どこの病院ですか?

閲覧数:
6,599
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

編集あり2007/9/2919:14:23

相撲の八百長を告発していた菅孝之進氏(元関脇高鉄山、前大鳴戸親方)と橋本成一郎氏が書籍の出版直前、同じ日(96年4月14日)に同病院で同じ病気により二人とも死亡してしまったという事件がありましたね。

ちなみに、元大鳴戸親方は午前4時45分。橋本氏は午後7時48分に死亡しています。

病院は愛知県豊明市の藤田衛生大病院です。
死因は重症肺炎及び心不全 とされています。

また、週刊ポスト誌上で大相撲の八百長、脱税疑惑などの暴露記事を連載中。
記事内で証言者として登場していたのが、橋本成一郎氏(北の富士の後援会副会長だった)

どう考えても・・・口封じですよね・・・。

質問した人からのコメント

2007/9/30 18:04:12

詳しいご解答ありがとうございます。「心不全」は単に心臓が止まって死んだというだけの意味なので本当の死因は不明ということだとお医者さんが言っていました。
口封じも大いにあり得ますね。
二人が死んだときの状況についてもっと知りたいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる