ここから本文です

子供に、海(砂浜)で貝殻を拾いたいとせがまれて 5月下旬に、大洗海浜公園の下...

kmr********さん

2014/5/1823:32:10

子供に、海(砂浜)で貝殻を拾いたいとせがまれて
5月下旬に、大洗海浜公園の下辺り?の
「大洗海岸」に行こうと思います。
砂浜を歩いたことすら無い子供たちは今からワクワクしています

波打ち際で足をビチャビチャしたいらしいです
で、帰りにお土産用の魚介類を購入して帰ろうと思っています
グーグルマップで見ると、大洗リゾートアウトレットや
大洗マリンタワーや大洗海鮮市場なども見受けられます
何十年も行かないうちに色々と開発されてたんですね・・・
そこで質問です
1.大洗海岸(第二サンビーチ付近)で貝殻は拾えるのでしょうか?
(第一サンビーチは禁漁区?生きた貝を拾う気はありませんが入るのもダメ?)
2.大洗海岸近辺で、日曜でも魚介類を購入できる市場?はあるのでしょうか?
また、他にも貝殻を拾えるような砂浜があったら教えて下さいm(_ _)m
質問ばかりで申し訳ありません・・・

閲覧数:
5,867
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2122:50:29

地元民ですが・・

水族館下の砂浜は・・
砂場遊びはOKですが、波うち際で遊ぶのは大変危険です。。
ほんの1mも行かないうちに (砂浜) ̄\__/(5m沖) ← こんな海底の地形になっていることが多く潮の流れも複雑で、岸から2mくらいいでも岸にもどれなくなります。。

サンビーチは遠浅なので大きなお砂場+水際でチャプチャプも安心です。。
水遊び+貝殻拾いならどこでも大丈夫ですよ。。

大洗~~阿字ヶ浦に向かう道路沿いに写真のところがあります。。
磯遊びも楽しいですよ。。

地元民ですが・・

水族館下の砂浜は・・
砂場遊びはOKですが、波うち際で遊ぶのは大変危険です。。...

質問した人からのコメント

2014/5/25 19:31:58

降参 benriya_minoyanさんが添付して下さった画像の場所
ストリートビューで検索しまくり→発見
今日その場所に行ってきました
初めての磯遊び、子供たちはテンションMAX
カニやイソギンチャク等々沢山触れ合えて大自然を堪能してきました
次女は遊びすぎて海にボチャンでしたが(;^ω^)
午後はサンビーチにも行ってきました
お蔭様で有意義な1日を過ごせました。ありがとうございました
いち早く答えて下さったfurendy516さんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2014/5/1900:18:15

大洗まで行かれるのなら、大洗水族館お勧めです。小さいお子さんなら楽しめるかと。我が家は4才の姪がサンシャインや八景島より楽しいと、わざわざ何度も行ってます。子供の視点で楽しいらしいですよ。DSを持っていくと館内ガイドにつかえたり、磯遊び教室があったり。まだ海岸を歩いたことなければ絶対楽しいですよ。
水族館の下の浜で砂遊びもできますし、大洗海岸もいいですが、お子さん視点なら水族館もお勧めです。海岸線にありますし、都内の水族館に比べ雰囲気もアットホームでいいですよ。