ここから本文です

バスケのドリブルしてる時って、

kou********さん

2014/5/1900:58:40

バスケのドリブルしてる時って、

上手い人は、ボールを見ないで、
相手を見てるんですかー?
目の方向です!
わかる人、教えてください!!

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1901:01:00

私が上手い人ってわけじゃないけど
ドリブルの時ボールのはね方は気にしないかな。

相手と味方を見て、ボールは勝手にはねてる感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/5/2021:54:23

ボールはなるべく見ずに
相手を見た方が良いと思います。

ゴールの方を見たり、
相手のデイフェンスのつき方や
味方が何処にいるかを確認して、
ドリブルをすれば良いと思います!

ボールばかり見ていると
味方が何処にいるのか分からなくて
パスとかも出しにくくなると…

nik********さん

2014/5/2013:28:42

状況やポジションによるんじゃないですか?
俺はPGだったので常に全体とゴールを見てます。
視線が常に動いてると練習中はよく言われてました。
完全に1on1に入る時は、最初に相手の軸足がどっちになってるか見て、味方の位置を確認してから瞬時に抜いた時のシュミレーションですね。
ドリブルしてる時にボールは一切見てません。
指先の感覚だけでドリブルしてます。

いろはすさん

2014/5/1915:20:58

ドリブルは自転車をこぐ感じであまり意識してないですよ。
DFを見て抜けそうだったら抜きますし、チームメイトの動きを見てパス出せそうならパス出したり。

本当に上手い人はさらに余裕が出来て色々なことができていますね。
どういうフォーメーションで攻めたら有効なのかまで考えたり、ミスマッチを見つけたり・・・。