ここから本文です

ミニのthe new miniのミニクーパーの利点と欠点を教えて下さい。お願いします。

ciel2613さん

2014/5/1912:30:33

ミニのthe new miniのミニクーパーの利点と欠点を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xm_naotoxさん

編集あり2014/5/2608:01:04

the new mini・・・って、VWの「ザ ビートル」か何かと混ざってる? BMWのミニのことでしょ。(ちなみに車検証にはBMWと書かれます。)

すでにさんざん語りつくされた感があるが、車種名は「ミニ」で、「クーパー」ってのは “グレード名” だからね。下位グレード「ミニ ワン」にスポーティグレード「ミニ クーパーS」、サーキットグレード「ミニ ジョンクーパーワークス(略してJCW)」

ボディタイプの違いは「ハッチバック」「コンバーチブル」「クラブマン」「クーペ」「ロードスター」「クロスオーバ」「ペースマン」の7種。

で、利点と欠点ですが・・・
良くも悪くも旧ミニをイメージした内装なので、各種スイッチは使いづらく、物入れの容量・数は少ない・小さい。ヴィッツやフィットなど国産コンパクトカーにはかないませんよ。(まぁ比べるもんじゃないね)
サスペンションもちょっと硬すぎ。街乗りではガタガタ・ゴツゴツし、段差ではポンポン跳ねます。(旧ミニのサスはコイルばねじゃなくてゴムでした)
また旧ミニ乗りからは「邪道」だの「まがい物」だのと言われるケースがありますな。
あと、オプションが純正/社外ともアホみたいにあるのでいろいろカスタマイズして遊ぶには良いけど「いくら金があっても足りない」状態ですな。
ま、人それぞれ・好きなようにすればよいんですが、合わない人にはとことん合わない場合も多いようです。

利点・・・旧ミニと同じくイギリス車のイメージですが、中身は当然ながらドイツ車です。高速道や峠道は楽しい。MTで走り回るのが好きな人はハマルかな。あととりあえずおしゃれに見える・・・かな。全然車に興味ない人が見ても「おっ!」と思ってもらえる。

ちなみに私は2010年式・ハッチバック(R56)のクーパーS 6MTです。
私の車の色はあまり見ないので、休日に走ってて月曜日に「昨日あそこ走ってたでしょ」とか「どこ行きよったん?」って言われることが多いですな。う~む。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/1919:36:50

なんでミニのクーパー限定なの?
ワンは? クーパーSは? JCWは?
そして車種は何?
ミニクーパーって車種は存在しないぞ?