ここから本文です

助けてください。 カンニングしてしまいました。 今日、テストで隣のこの...

paj********さん

2014/5/1912:50:48

助けてください。


カンニングしてしまいました。

今日、テストで隣のこの答えをうつしてしまいました。
数学のテストで、途中式は自分で考えて答えをそのままうつしました。
でも、自

分の式は全くあって無いですが、答えだけあってるという状況です。

ほんとに後悔しています。

現行犯では無いですが、見つかって謹慎ですよね…??

補足後日、言われるんですかね?

閲覧数:
543
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2014/5/1912:57:02

ばれて怒られるまえに自分からしょうじきにその旨を伝えた方が罪は軽くなると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gni********さん

2014/5/1913:27:46

教師から見ても非常に怪しいですし, 実際不正行為があったのは事実なのでペナルティは免れないでしょう.

k03********さん

2014/5/1913:03:44

pajuwmrpさん

はい、何事も修行が大事。

だんだん上手になります。

mas********さん

2014/5/1912:59:03

数学オリンピックにでも出れば先生は許してくれると思います

guh********さん

2014/5/1912:57:15

言わなきゃバレないでしょ笑

世の中にはどんなに怪しくても
ほんとにただの偶然なこともあります。
数学なんかは途中の議論がめちゃくちゃでも
ひらめいた答えはきちんと合っていることがあって
つまり途中式を表現するのが下手だった
なんてことがあります。


もちろんケースバイケースですが
とりあえず白を切るのがお得では?

(私は数学が得意だったのですが
上のようなことがあって無実の謹慎にあいました。
喜んで受けましたが笑)