ここから本文です

ダイエット中ですが、足を痛めてしまい、ウォーキングができなくなりました。 筋...

rem********さん

2014/5/1914:58:21

ダイエット中ですが、足を痛めてしまい、ウォーキングができなくなりました。
筋肉の炎症らしく、歩き始めがとても痛いです。
おまけに左手の人差し指も腱鞘炎です。

せっかく体重が落ちて

きたので、何かできることはやりたいです。

足と指に負担のかからない運動を教えて下さい。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2014/5/1917:33:08

体幹トレーニングはいかがでしょうか?
インナーマッスルを鍛えておくことで
基礎代謝が上がりますしウォーキングを再開した時に消費カロリー量が増えます。
方法は自分で調べてね。本屋さんでdvdつきで1000円前後で売ってるので
あなたの故障部位に負担のかからないトレーニング方法が載ってるモノを探して見てください。

質問した人からのコメント

2014/5/20 07:45:02

ありがとうございます。
さっそく調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2014/5/1916:27:03

プールの中で大股歩きをしましょう。
関節への負担が少ないですし、水圧で筋肉がマッサージされます。