ここから本文です

プロサッカーは球速もパワーもアマチュアとは段違いですか?

gen********さん

2014/5/1915:19:28

プロサッカーは球速もパワーもアマチュアとは段違いですか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2014/5/1919:11:45

違うはずです。高校に入った時に、最初の練習で四人でサイドキックで回すウォームアップの段階で、ダイレクトで回すのですが第一打を受けた時の衝撃が今も忘れられません。アッと思ったときはミスキックで、気持ちがすごく引き締まりました。プロのゲームを見ていると、サイドにパスを回す時に、何気なくサイドキックで30メートルぐらい軽く流しているようなので、やはり基本的なキック力、スピードが違うと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2014/5/2000:39:08

アマチュアもピンキリです。

天皇杯なんかを見れば判りますが、
アマチュアでもJFLの上位など
トップクラスはプロとそれほど大差ないです。

ただ、プロになるのは基本的に
それ以上の力がある選手ばかりなので、
水準はプロのほうがかなり高いですね。

kaw********さん

2014/5/1917:09:32

キック力はアマでも同等の選手がいますが、戦術再現度やテクニック面で違いが出ます。