ここから本文です

ワンピースについてです。 因みに十巻まで読みましたがドラゴンボールの方が面白...

aki********さん

2014/5/1918:25:51

ワンピースについてです。
因みに十巻まで読みましたがドラゴンボールの方が面白いと思います。
ワンピース面白くない訳ではないんですけど。
貴方はどう思いますか?
感想を他人の回答のコ

ピペとかお前には理解できないとか一部の子供には人気です以外で答えて下さい。
リクエストじゃない方もお気軽に回答お願いします。
後ワンピースも子供向けですよね四巻に塗り絵とかありますよ。

補足いつもと違って文短いですね。教養力の一言ですか?そうは思いませんけど。ワンピースはジャンプで読んでますよ一応後他人の学生証使わないで下さい。偽東大生さん。

この質問は、ord********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/1919:19:37

私は、アラバスタまでは面白いと思って読んでいました(~23巻)
ドラゴンボールと比べたら…、ドラゴンボールの方が面白いですね。

そこからは、話しは回りくどいは、絵がゴチャゴチャしてくるは
覇気でドンで能力とか意味ないは…

まぁ年をとって、考え方が変わったというのもあると思います

質問した人からのコメント

2014/5/20 08:16:07

貴方の意見に納得です。他の方々も回答ありがとうございました。とりあえず二十三巻までは読んで見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2014/5/1922:58:25

そんな質問をしても無駄ですよ。
この orderly_man という間抜けはすでに手遅れです。
頭の中がONE PIECEに侵略されています。
そのせいで自分は東大生という妄想を現実と区別できないほど頭逝ってます。

手遅れなので何をしても無駄です。諦めてください。

dan********さん

2014/5/1922:32:59

ドラゴンボールは「シンプルな面白さ」で、ONEPIECEは「単純さと奥深さ」が特徴の1つだと思います。
ですから、暴論になってしまいますが、合わなけりゃ仕方ないですよ。
伏線や称号の意味、海軍の地位やグランドラインにレッドライン、そもそもの“ひとつなぎの大秘宝”のことなど、世界観に惹かれてアレコレ考えるのが好きなら楽しめると思います。
逆にそういう複雑なことを漫画に求めないのでしたら、そこまで面白くないかもしれませんね。
結局は好みの差ですから。

ord********さん

リクエストマッチ

2014/5/1920:33:01

ようするにキミは教養力が足りないだけだ。ワンピースよりドラゴンボールの方が面白いと思うのは、教養力が足りてない証拠。

by東大生

ようするにキミは教養力が足りないだけだ。ワンピースよりドラゴンボールの方が面白いと思うのは、教養力が足りてない証拠...

har********さん

2014/5/1918:51:03

ワンピースは
グランドラインあたりが一番面白いですよ!
ところどころに出てくる涙シーンに素直に感動して、
感情移入をすれば楽しめます!

塗り絵コーナーはすぐになくなりますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる