ここから本文です

足に赤い斑点(画像あり)があるんですが、これはなんですか?範囲は甲やくるぶしな...

tak********さん

2014/5/1919:39:58

足に赤い斑点(画像あり)があるんですが、これはなんですか?範囲は甲やくるぶしなどです。
内出血みたいな?小さなつぶつぶがあります。

状態が悪ければ明日にでも皮膚科に行ってみようと考

えています。

補足20歳の男です。あと肥満です。単純性紫斑病は女性に多く見られるものだと書いてありました。
これはなんなのでしょう…。

くるぶし,つぶつぶ,内出血,赤い斑点,皮膚科,単純性,血小板減少性

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

編集あり2014/5/1920:45:01

紫斑のように見えますね。若い女性に多い単純性紫斑なら特に問題はないのですが、他にも色々ありますので是非とも受診して下さい。

画像だけではこれ以上判断ができませんが、押してみて色が消えるなら紫斑だと思います。紫斑病には単純性の他、アレルギー性や血小板減少性のものもあります。 (単純性も女性に多いですが、男性にも見られます)

質問した人からのコメント

2014/5/20 00:13:14

ご丁寧にありがとうございます。押して見ればいいのですね。試してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる