ここから本文です

銀行は個人でどのくらい貯金あれば、ちょっと丁寧に対応しますか?ww

mit********さん

2014/5/1922:29:38

銀行は個人でどのくらい貯金あれば、ちょっと丁寧に対応しますか?ww

閲覧数:
6,006
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2014/5/2018:51:38

私の経験では1000万程度預金ですと個人担当者は
平社員レベルの人間しか対応しませんが、長年に渡り取引して
4000~5000万円以上の預金になると、個人担当が係長
もしくは課長クラスの人間が責任担当者として付き、予め用件を
電話で伝えておけば来店時に一般窓口の順番を待たなくても
別室で順番を待つことなく用件の手続きをしてくれます。
メガバンクに比べて信用金庫の行員の方がお客に対する対応は
丁寧かもしれませんが、しかしそれは残念ながらあくまで表向き
の対応に過ぎません。
昔から銀行業界に纏わる有名な話(都市伝説?)があります。
「1000万未満の預金者はゴミ扱い、1億円で初めて人間扱いされる」
本当の意味である程度の融通が利かせられるのはやはり最低でも1億円
以上でしょう。
余談ですが昔、某信用金庫の預金を解約しようとしたら、慌てて応接室に
通されお茶も出され課長・部長が更に支店長が現れ当行に不手際が
ありましたか?解約されたお金はどうされるのですか?言って頂ければ
金利の相談にのりますと解約の引き止めに合った経験があります。
自分たちの都合で態度を変えるのでどうも銀行は好きになれません。

質問した人からのコメント

2014/5/20 20:35:08

驚く 1000万未満はゴミとは・・・・
すごい世界ですww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

回り道さん

2014/5/2006:46:29

小額の金額でも丁寧に対応をするように教育されています。

ちょっと丁寧にという言葉では曖昧です。

あえて答えるとすれば、私個人的には3千万円くらいではないでしょうか。

また、銀行、信用金庫、信用組合、農協とそれぞれに顧客層が違います。

大口預金者としての判断基準も違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/5/2009:26:50

信用金庫などだとお年寄りなら年金の口座を作るだけでとても丁寧に接してくれますよ。
一方、都市銀行は個人を相手にしなくなったのでまったく丁寧じゃなくなりましたね。
とまあ、その銀行などが誰をターゲットにしているのかで丁寧度も全く違うって事ですね。