ここから本文です

小学生向け英語DVDのおすすめ教えてください

coc********さん

2014/5/2011:58:28

小学生向け英語DVDのおすすめ教えてください

小5と小3の娘がいます。今まで、特に英語教育はしてきませんでした。学校で月に何回かネイティブの先生がくるくらいです。

そろそろ英語に親しませようかと思い、でもなるべくお金はかけたくなく、(^_^;)質問しました。

そう思って、「いちぶんのいち」の英語小学生用をとってみましたが、
1~6年まで一緒なの??と思いつつ、二人で一日1枚自主学習に盛り込んでやっていますが・・
やはり耳からも聞けるDVDとかがいいのかなーとも思い。

ディズニーなどはとても高そうだし・・・
他の習い事もあるので、英会話スクールより自宅でできるもの希望です。
よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
4,198
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2017:08:51

二つ紹介します。すべて音声中心に学習できます。無料で利用できますから、どうぞ。
http://www.21onnet.jp/syougaku-eigo/STAGE2000.html
http://www.21onnet.jp/eigozai-indxg1.html

質問した人からのコメント

2014/5/26 12:24:28

ビーゴはベネッセなのでちょっとお高いイメージで・・チャレンジをやめたばかりなのもあります(^-^;)アナ雪大好きなので、かなり食いつくと思います!早速やってみます。ありがとうございます。BAは、無料のサイトを貼ってくださった方に。役立ちそうです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/5/2113:20:08

私はやってませんが、
ベネッセのビーゴってのは
どうですか?

iil********さん

編集あり2014/5/2016:37:50

アナ雪が好きだったらLet it goの英語バージョンを完コピしてみてはいかがでしょうか?あの歌は発音がわかりやすいし、英語の意味も合わせて覚えればけっこうな学習になります。歌は一度覚えたら言い回しを忘れないのでけっこう役立ちますよ。
うちはまず英語の歌詞をプリントアウトして、カタカナでフリガナを振りました。何度も聞いて歌ってるうちに英語っぽい発音で歌えるようになってきました。