ここから本文です

生理について。 どのサイトや知恵袋を見ても答えが見つかりそうにないので、質問...

var********さん

2014/5/2017:13:51

生理について。
どのサイトや知恵袋を見ても答えが見つかりそうにないので、質問させていただきます。
上手く纏められないと思いますので、「○○かも?」など、可能性のあるものを挙げていただければ充分有難いです。

私の生理は
生理周期:大体37日
期間:6日~7日
生理痛は全く無し
です。

3月は2日から7日まで生理が来て、4月の生理予定日は15日でした。
そして4月は19日から生理が始まり、遅れるのはたまにあるので気にしていませんが
量がいつもの生理よりも極端に少なかったのです。

「いつも」の量が100%とすると、19日から始まった生理は10%に満たない程です。
一日一枚ナプキンを変えればいい程度で、終わったのは24日でした。
日数はいつも通りな感じです。

まあこんな事もあるか、と思い過ごしていたら、2週間くらい経って
5月10日から16日にも生理がありました。
こちらの生理はそれこそ「いつも通り」でしたが、
1日目と2日目のみ尋常じゃない痛みに襲われました。

いつもは生理痛など全くないので、初めての痛みです。びっくりしました。

「生理が終わって2週間経って、少量の血」はよく質問を見たのですが、
私のように逆の質問が見つからなかったので・・
病院行けよという話ですが。

情報が少なくて申し訳ないですが、心当たりがある方
どうぞ回答をよろしくお願い致します。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2014/5/2017:30:38

20代ということなので、可能性としてですが。妊娠の可能性がなければ前者は無視してください。

1.着床出血&早期流産とか?

そもそも着床出血というのも100人に2人くらいなものだそうですが、色がつく程度から普通の生理のような場合もあるそうです。
そして、早期流産。これは生理ではないので、普段よりかなり痛みが起こりますよね。

2.子宮なり卵巣なりに不調がある。

私は卵巣嚢腫で片方とっていますが、その数年前にいつもは無痛なのにひどい痛みや多量の出血がおこったことがあります。
いま思えばその頃から不調が始まっていたのかもと思います。
(どちらも1回ずつだったのでその時は放ってました)
その後だんだん生理痛は重くなっていくのですが、手術後は元のように軽くなりました。

1の覚えがないのなら、2として婦人科の受診がいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/5/27 16:58:13

お二人とも、答えていただいてありがとうございました!
次の生理がおかしかったら、産婦人科に行ってみようと思います。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/5/2020:16:28

19日の次が、10日ですから、3週間たっていますから、通常の生理です。
ちょっと早かっただけです。
19日が、無排卵で、10日が、排卵された場合かもしれません。この場合、基礎体温が測られていない場合は、婦人科で、エコー検査されなければ、何が起こっているのかは、わからないことになります。
お勧めすることは、きちんと、基礎体温を記録されることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる