ここから本文です

何故なのか! 物を購入する際の価格表示で、どうして税込み価格を表示しないのか…...

aug********さん

2014/5/2023:19:16

何故なのか!
物を購入する際の価格表示で、どうして税込み価格を表示しないのか…
税抜き価格を表示することで、確かに比較はしやすいかもしれませんが、税込みも表示していただきたいですね

!8%になってから余計に暗算での、合計価格の計算がしずらいです(笑)

さて、ここで質問ですが、税抜き価格表示のメリットを教えてください!

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/5/2108:37:49

今も税込み表示が義務づけられていますが、消費増税が完了する
一定期間の猶予期間だから税抜き表示が認められてます。
メリットは売る側だけです。
もし、税抜き表示が認められていなかったら
3/31の閉店後から4/1の開店までに全商品の値札を
取り替えないと営業できないことになり事実上不可能です。
次の増税が終わった時点から値札が税込み表示に
変わっていきます。 しばらくの辛抱ですね

質問した人からのコメント

2014/5/21 18:03:37

驚く ほう…なんだかお詳しいんですね!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2014/5/2023:37:02

安く見えることです。

しかしこれは、販売者側のメリット。