ここから本文です

昔ジョージマロリーという登山家がいて、エベレスト登山中に死んでしまい、その後...

tyu********さん

2014/5/2104:34:25

昔ジョージマロリーという登山家がいて、エベレスト登山中に死んでしまい、その後マロリーの死体を発見した時、マロリーの持っているはずのカメラがなかったそうなのですが、

雪のなかに埋まったり、マロリーが滑り落ちた時に何処かに落ちてしまい行方不明になったかもしれないと思うのですが、どうですか?

閲覧数:
4,983
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2014/5/2106:56:40

どうも何もそれがわかってりゃ見つかってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

編集あり2014/5/2501:57:40

その通りだけど何か?

YouTube
Mount Everest Mallory & Irvine 1924 Discovery Of Mallory's body
http://www.youtube.com/watch?v=UFr1KdY6aiw

上記が1999年5月1日に、捜索隊によるジョージ・マロリーの遺体が発見された時の動画です。今では考えらない程の軽装で山に登っていたのが見て取れます。
腰には麻で出来たザイルを結び(当時はまだハーネスはなく、直接ザイルを腰に結びました。)登山靴は鋲靴で、革の色は緑色だったのが分かります。
遺体の付近にはカメラは見当たらないと言う事です。
パートナーのアンドリュー・アーヴィンがカメラを持っていたかも知れないので、アーヴィンの遺体が発見出来れば、もしかしたら山頂で撮ったフィルムが入ったカメラが見付かるかも知れません?

2014/5/2109:51:20

夢枕獏の「神々の山嶺」

読めば きっと面白いと思いますよ

sup********さん

2014/5/2109:12:36

たぶんそうだと思いますよね。
でもそこから先はどう解明できるのか?
偶然、見つかることが無ければ謎のまま歴史を重ねることに成るって
先の方と同じです。
本読みました。

max********さん

2014/5/2109:03:58

そして謎は残った、マロリー発見記と言う本が有るので読まれたら如何でしょうか。
http://book.akahoshitakuya.com/b/4163559000

そして謎は残った、マロリー発見記と言う本が有るので読まれたら如何でしょうか。...

2014/5/2108:42:09

問題解決してないから想像でしか皆さん言えません。

カメラが見つかっていない。

どうとでも想像で言えますよ。