ここから本文です

取れない疲れ。倦怠感、疲労感、眠気、頭痛。

izu********さん

2014/5/2109:16:21

取れない疲れ。倦怠感、疲労感、眠気、頭痛。

最近物凄く疲れ易く、全身が怠くて特に仕事中立っているのが辛く困っています。

一日のスケジュールは、7時半起床し、家事をこなし(掃除、洗濯、旦那のお弁当作り、帰宅が遅い為夕飯下ごしらえもします。)9時半出社、一時間かけて通勤し、立ち仕事、夜21時半過ぎまで仕事。

帰宅は22時半過ぎで、夕飯、片付け、入浴など諸々して、だいたい1時から2時の間には就寝します。

寝不足って程でもないし、毎日自炊して(昼は社食の定食を食べます。)栄養のバランスにも気を付けています。

貧血気味で痩せ型(BMI17%)ですが特に持病はないです。

2月に実母を肺腺癌で亡くしてます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/5/2118:51:37

お母様に関することで、何か我慢していることはありませんか?
思いっきり泣いて、思いっきり悲しみましたか?
言いたいことがあったとか、後悔があるとか、わだかまりが残っていませんか?
抑え込んだ感情は、体調不良として表れることがあります(抑え込んでいる自覚がないとしても)
もしも心当たりがあるなら、休みの日でもいいので、一人になれる時間を作り、お母様と向き合ってみるといいと思います。
数時間でいいので、旦那様には心の整理をしたいと言って事情を話し、外出していてもらいましょう。
一人きりなら、独り言を言っても、沢山泣いても大丈夫です。
たとえ理解のある優しい旦那様でも、他人がいるとどうしても気を遣いますので、一人になるほうがいいです。
大人なんだからしっかりしなきゃという思いは忘れて、子どもに戻った気分で、お母様の写真を見たり、思い出を思い出したりしてみて下さい。言いたいことがあったら、写真に向かって話しましょう。お母様が全部聞いてくれていると思って、何でも言って構いません。
寂しさや悲しみと向き合うことです。
そして、規則正しく忙しい毎日を送られているようですが、1日のうちに、ほんの少しでもリラックスする時間を作ると、気分転換になると思います。
1日の大半が義務に占められている中に、意識的に自分のための特別な時間を設けることで、心が癒されます。
後片付けが終わったあとの15分でも、おいしい果物やスイーツを食べる時間にあてるとか、入浴剤を奮発してリラックスできるお風呂にするとか、できる範囲のことでいいので、肩の力を抜いて幸せになれる時間を作ってみて下さい。
お大事になさって下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a33********さん

2014/5/2121:17:01

とてもハードな日常生活ですね。
貧血があるとの事ですが、治療はしていますか?
倦怠感などは貧血の症状の1つに当てはまると思われますが、未病も心配です。
精神的・肉体的の疲労は免疫力を低下させ、発癌の原因にもなります。
家事はご主人にも協力してもらい、早めの受診をお勧めします。

vai********さん

2014/5/2109:25:39

「貧血気味」ってヘモグロビン ナンボ?
ヒジキ・ほうれん草・ココア だよ~

VAIBS

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる