ここから本文です

個人事業主における開業年月日を忘れてしまいました

iku********さん

2014/5/2120:14:45

個人事業主における開業年月日を忘れてしまいました

税務署より「個人の事業内容に関する明細書」というものが届きまして、
それを記入する際に開業年月日を記載しなければならないのですが、
開業年月日の正確な日付を忘れてしまい、また、それを確認するような紙も手元には見当たりませんでした。
なんらかの方法で開業年月日を確認できる方法がありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,297
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Psalmさん

編集あり2014/5/2210:08:59

登記事項などと違って、厳密さは必要ないものだとは思いますが、最初の売上が上がった日でいいのでは。

経理面でも、それ以前の経費は開業費として一括計上してますでしょ?
そのあたりと合わせれば良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2014/5/2121:25:45

・売り上げ伝票あるいは帳簿記載の日付等から追っていく方法が在る。