ここから本文です

最近、聖教新聞や創価学会のCM、或いはスポンサー広告が増えたように思えます。 ...

sto********さん

2014/5/2208:20:28

最近、聖教新聞や創価学会のCM、或いはスポンサー広告が増えたように思えます。

報道も公明党の露出度を上げてますね。


言論妨害事件辺りまでは自民党も創価公明も犬猿の仲だったと認

識してますが(裏では知りません)、自民党だって創価学会の実態は把握してたでしょう。

それが連立を組み現在も続く、創価公明の露出度を上げてるのには創価公明の実態を知らない人たちを巻き込み、イメージ戦略を利用して取り込む狙いがある(集団的自衛権はその目的も含まれる)、大義名分を利用して公明党の宣伝も兼ねる戦略に思えます。

自民党は創価学会に一生を食われた会員も一生を食い物にされた被害者もどうでもいい、今もこれからも居るであろう創価学会被害者はどうでもいい、そう言うことですか?

閲覧数:
358
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2014/5/2209:54:17

締めくくりで言われいるとおりです。
自民は伝統的に大は小を兼ねる大鑑主義。
いつも気にかけているのは大企業連合と、日本中誰もが知らずにいられない
補助や手当の”お金”ネタだけ。
それでも小泉・安倍総理は媚びるより仕掛ける印象は強く、
国民へのプレゼン力はずば抜けていると思いますが。

公明は自分から大口たたいて仕掛けても叶わないのを恥と取るため、
大勢について自分たちの決断のおかげとする”寄らば大樹の陰”根性。
負けていなければ勝ったと内部では吠えていられるから。

両者の権益で繋がっているだけです。

質問した人からのコメント

2014/5/28 01:44:06

大鑑主義が必要な時もあるのは認めますがね、結果的に国民を食い物にしてるんじゃ話にならんですね。

何時も有り難うございます。


sgi2_515_2109さん、知ってますよ、その上での質問でした。



sgi2_515_2109さん

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

カンキチさん

2014/5/2212:36:45

Yahoo!知恵遅れ宗教糧有数のアフォのstrike_out_01000くんが、何で「実態」とやらを知ってんの?アフォの癖にwWw

sgi********さん

2014/5/2208:55:01

創価学会ー公明党という図式が社会的によく知られているということでの質問なんでしょうけど、もし宗教団体と政党との関係が、おそらくどの宗教団体にも当てはまるとすると、質問の意味はなんなのかな、と思うようになると思います。

一例をあげておきましょう。

神社庁(伊勢神宮とつながりの深い神道系の宗教団体、包括団体数万社)の場合
http://www.jinjahoncho.or.jp/honcho/index.html
関係団体
http://www.jinjahoncho.or.jp/honcho/index4.html


神道政治連盟

「神道精神を国政の基礎に」を合言葉にして結成された神社界を母体とした団体です。皇室の尊厳護持(そんげんごじ)、正しい政教関係の確立、教育の正常化等の活動を通じて、国民の幸福、日本の繁栄、さらには世界の平和に寄与することを目的としています。
http://www.sinseiren.org/

◆6月11日 神道政治連盟国会議員懇談会総会ならびに同議員懇と神政連との合同懇談会開催
平成25年6月11日、神政連国会議員懇談会総会が、また本連盟と同議員懇との合同懇談会がホテルニューオータニにおいて開催されました。合同懇談会には安倍晋三国議懇会長も挨拶に立たれました。




宗教団体が政治団体の支援団体になっているのはあまたあります。

tah********さん

2014/5/2208:43:05

自民党は創価学会の800万の集票力を期待して公明党と連立を組んでますのでですので、そういった宗教内のことについて立ち入ることはしないでしょう。
また集団自衛権・憲法改正否定のマスコミにしてみれば、それらの可決にストップを掛けている公明党の動向は重要ですから当然露出度も上がります。
公明党・創価学会のCMがそんなに増えたとも感じませんが、嫌なものを一つ見たら多く感じられることがあるので、そう思われるのかも知れませんね。

まぁ結局は集団自衛権も憲法改正も可決されるんでしょうから、そのような公明党の動きが自己アピールと捉える貴方の主張も間違ってないのかも知れませんが、それにしても貴方の主張は変に悪意に満ちすぎている気がしますね。