ここから本文です

森林があることによって、どんないいところがありますか? ((はやめにおしえて...

tai********さん

2014/5/2210:38:42

森林があることによって、どんないいところがありますか?

((はやめにおしえてください! お願いします!))

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e14********さん

2014/5/2210:50:03

・水が蓄えられる。
・二酸化炭素を減らし酸素を供給する。
・住居建築などの材料となる。
・いろいろな生物のすみかとなる。

質問した人からのコメント

2014/5/23 23:21:26

抱きしめる 回答ありがとうございました!!
すごく助かりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2014/5/2211:15:06

まずは、いいことどころの話ではなく、地球上から森林がなくなったら生物は死滅します。森林からの酸素で人間をはじめ動物は生きられている訳です。

gan********さん

2014/5/2212:12:36

あとは防風効果もありますよ。ある地域で、過去に森林を伐採したために砂嵐がふいてしまったなんて事件がありました。