ここから本文です

y=x+1のグラフの示し方の求め方を教えてください 大至急

tat********さん

2014/5/2210:51:30

y=x+1のグラフの示し方の求め方を教えてください 大至急

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2014/5/2212:58:00

>y=x+1のグラフの示し方の求め方

一次関数の一般式は→[y=ax+b]の形で表して直線のグラフになります。
この式で
★[a]は→直線の傾きを表して[yの増加量]÷[xの増加量]で求めます。
従って問題文の場合は直線の傾きは[1]になりますのでxが1増加する時にyも1増加する直線になります。←(添付画像B)
★[b]は直線のy軸との交点を表しますので問題文の場合は直線とy軸との交点の座標が(0、1)←(添付画像A)になります。
★従って(0,1)を通り傾きが[1]の直線が求めるグラフになります。

>y=x+1のグラフの示し方の求め方
↓...

質問した人からのコメント

2014/5/22 19:02:24

降参 助かりましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2014/5/2212:14:25

y=x+1
二点A(-1,0),B(0,1)を結びます。
直線AB

y=x+1
二点A(-1,0),B(0,1)を結びます。
直線AB

my_********さん

2014/5/2210:58:12

| /
|/

 ̄ ̄ ̄ ̄︶ ̄ ̄ ̄
/ |
/ |

y=-3 の時、xは-4
y=-2 の時、xは-3
y=-1 の時、xは-2
y=0 の時、xは-1
y=1 の時、xは0
y=2 の時、xは1
y=3 の時、xは2