女子のサッカー見ていると男子と比べて見劣りして見ていてもつまらなさそうだし 他の女子のスポーツよりも見劣りしていて しょうもない感じですよね。 サッカーファンの人は女子のサッカー見

女子のサッカー見ていると男子と比べて見劣りして見ていてもつまらなさそうだし 他の女子のスポーツよりも見劣りしていて しょうもない感じですよね。 サッカーファンの人は女子のサッカー見 て熱狂するのですか。

サッカー315閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

女子なんか世界のレベルも低く競技人口も少ない、ワールドカップで優勝したけど男子のワールドカップと比べると小規模、ゆうしょうしたけどけして凄くない、そこそこ強い国は数える程度しかない、そんなか優勝しても難易度的には男子で言うと決勝トーナメント進出と同じぐらい、過剰にさわぎすぎ。というより今の日本は女性の活躍だとかすぐもちあげてちやほやしないといけない風潮。ましてや女子サッカーは国民栄誉賞なんてもらっちゃったもんだから勘違いしてミーハーな馬鹿どもが応援してる。でも一部だよ。女子のサッカー熱狂して応援してるの。目の肥えたサッカーファンは女子のほうは冷めて見てる。でも口にはしない。女子批判すると叩かれるから。なでしこジャパン以外を見てみな、女子のなでしこリーグなんて観客少ないよ。まあしょせん女子のサッカーは一時的なブームでおわるよ。現に一時期より話題とか下降気味。馬鹿の中には男子より女子のほうがすごいとか男子も見習えとかほざいてるのいるが男女じゃ比較にならんということさえワカランらしい

その他の回答(5件)

0

彼女達の何事にも必死にプレーする姿やひたむきさは観ている者に感動さえ与えます。 体力的に男子より恵まれないので、テクニックやスピード劣るのは仕方ないかと思います。 唯、宮間選手のキックの正確さは男子顔負けかと思います。 ザックジャパンもなでしこの必死さ、ひたむきさ、見習って欲しいですね。

0

断片を見て居るだけだと、そう感じるものなのかも知れませんね。 でも、現代表の澤選手が代表に初めて入った頃から、投稿主さんも…もし…見続けていたならば… 今のソノ”感覚”は、変わったものだと、思われますよ!!。 さすがに俺は、投稿主さん本人ではないので……上記の事を、断言は出来ませんけれどもね。。 上達を見届ける~ そんな見方も有るのでは?。 ワールドカップで『金』 前回アジアカップでは、苦渋の敗戦〈でも2位だったかな)積み上げて積み上げての、アジアカップだったし、オリンピックだったし、そしてワールドカップだった。 彼女達は、ほんと良くここまで、頑張り続けて来ましたから~ そして…”悲願”のアジアトップ1を目指しての!!~今大会〈今日準決が行われる) 澤が代表に居れる期間〈時間)は、もうさほど残されていないと、個人的には思いますから… なんとしても、今大会~アジアカップ金を手中に修めて欲しいと願ってます。 『ソレを目にしたい』 そんな感じ、思いで観戦を、今晩も楽しみたい!!!と、思ってます。

0

そういうあなたも、女子サッカーを見ているからこそ、つまらないという感想が言えるんですよ。墓穴掘っちゃいましたね。

0

スポーツって、技術的な部分よりも、むしろ勝ち負けに熱くなるもんだと私は思います。 例えば自分の母校が全国大会に出たら、技術云々よりまずとにかく「勝ってくれ~!」って応援しますよね。 もし日本が弱かったら、女子サッカーなんてたぶん誰も見ないと思います。けど日本は前回のワールドカップで優勝してますよね。 やっぱりみんな世界で勝つことに期待してるんだと思いますよ。 女子のスポーツなんて、どんな競技でも男子の中学レベルですし。

0

します。先日の川澄のミドルシュートや、阪口の強烈なシュート、すごかったです。 男子の攻撃陣も見習って、ちゃんと枠に飛ぶようにして貰いたいです。