ここから本文です

丈の短いドレスのごまかしかたを教えてください!! 結婚式用に買ったドレスの...

mym********さん

2014/5/2220:29:37

丈の短いドレスのごまかしかたを教えてください!!

結婚式用に買ったドレスの丈が想像以上に短くて膝上になってしまいました。

新しいドレスを買う余裕も、買った場所が県外なので返しに

いく余裕もありません。
とりあえず、6月の結婚式を乗りきりたいです。助けてください。

補足年齢は23歳です!
膝上5~10cmはあるかもです。
結婚式では膝をだしてはいけないと聞いて焦ってます。
返品はお店にもっていかないとできないですよね?福岡で買いました。高速バスで買いにいきました。

膝上,ドレス,結婚式,ごまかしかた,余裕,ペチコート,短いドレス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2014/5/2222:26:57

補足です。
膝上5~10cmは短過ぎますね。一度、きちんとお辞儀をされた状態で他の方に後ろ姿の写真を撮ってもらってご覧になってみて下さい。予想以上に太股が見えているのに気づかれると思いますよ。

また、ドレスと繋がっている物であっても、見せペチ・見せパニエ風に裾からレースやチュールが出たデザインは避けられた方が良いのです。ですから、例えドレスと繋がっているように見えるスカートやペチコートであっても、見せペチ風に見えてしまえばNGです。

返品はお店にお持ちになった方が良いですが、一応電話で問い合わせでみられてはいかがでしょうか。ただ、不良品でもない限りは返品に応じる義務は店側にはありませんので、あくまでも返品はお店の厚意による物ですし、当然返品には応じられない場合もございます。

店員さんでもマナーをご存知無い方は多いですから、店員さんの仰る事を鵜呑みにせず、ご自身で事前にきちんとマナーをお調べになる事が大切ですね。

残念ですが、ごまかし方はありません。

ペチコート等のインナーを合わせて膝を隠す方法はありますが、これは結婚式ではマナー違反です。フォーマルではペチコートは下着の扱いですので下着を見せている事になり下品ですし、重ね着はカジュアルだからです。

お若い方なら膝頭が隠れる程度でも許容範囲とされますが、膝上丈はさすがに短過ぎます。正面からご覧になったら気にならないかもしれませんが、お辞儀をされた時に太股の後ろが丸見えになって非常にみっともないです。

結婚カテのご質問も拝見致しましたので、返品や新しく購入できない理由もわかりますが、通販なら1万円程度でもお膝が隠れる丈のドレスはございます。ニッセンは比較的お手頃で長め丈のドレスが多いです。
「ミモレ丈」と書かれているようなドレスなら、長身の方でもお膝が隠れる丈になりますよ。

質問した人からのコメント

2014/5/23 14:05:46

みなさま、ありがとうございました( ´∀`)
参考にさせていただきます( ´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiu********さん

編集あり2014/5/2223:37:24

5センチと10センチじゃ 全然違いますよ。

大丈夫ですか?

まず着てる画像をみせてください。

返品に関しては
事情を話して レシートとドレスを郵送して
対応とかしてもらえるかもですよ。

それこそ 黒タイツをはいて
2次会では OKだと思いますし
着る機会は あるとは思いますので

これはこれでかわいいのて 持っててもいいと思いますよ♪

mon********さん

2014/5/2221:42:41

ドレスと同じ素材と色のスカートか何かを下に履けばいいのではないでしょうか。

重ね着はマナー違反ではありますが膝上10cmよりはいいと思いますしバレなければいいと思います。
ドレスと繋がって見えるものがいいですね。
膝上5cmならそのままでもいいように思います。
23歳なら大目に見てもらえるはずなので。

toc********さん

編集あり2014/5/2220:34:58

膝上どのくらいでしょうか?!
ドレスから見てお若い様なので
肩などをちゃんと隠して
膝上数センチ位名はらば
そこまで気にしなくて良いと思いますよ。

どうしても気になるなら‥
送料&手数料を貴女持ちで返品するのが
良いかと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる