ここから本文です

家の家庭は母親は持病がある為、家事を完璧に行う事ができません。その為私が父親...

杏子さん

2014/5/2221:52:54

家の家庭は母親は持病がある為、家事を完璧に行う事ができません。その為私が父親のお弁当・洗濯・ゴミだしなどを行っています。ここ半月私の体調が悪い日々が続いており睡眠障害が出ており私の寝る時間が基本夜中

12時~1時の間で起床時間は5時です。そこから父親の弁当作り・ゴミだし・洗濯・犬の散歩・父の見送りなどを行いそこから1時間~2時間仮眠をとります。けど1日中体がだるく、何をたべてもマズく感じてしまいます。その上睡眠時間が短い事もあり頭がボーーッとしたりしています。後物忘れもひどく自分の事・家の事などやらないといけない事は多く覚えられず忘れたりします。ひどい時はトイレをする事さえも忘れます。トイレに行っても尿意があって行ってるのに肝心な尿を忘れてトイレから出てきて数分後に思い出したりします。
一応普段から精神科には通っているのですが、精神科からは精神的な物・疲れ・ストレスが影響しているのだろうと言われています。
体調不調が中々改善しないのでやらないといけない用事も溜ってしまい体が楽な日に 用事を頑張って済ますのですが体は疲れているのに眠れません。
睡眠導入剤も処方されているので服用はしています。
主治医には相談済みですがしばらく様子を見るようにと言われています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうたけさん

2014/5/2521:10:34

大変ですね…私は、協力をしてもらっている側です。抗鬱剤を服用し、体調も上がり下がりします。なので、このようにお子さんにしわ寄せがいってしまっているのを見ると辛いですね…ただ、このままでは質問者さんが倒れてしまいます。気になるのが、お父様はこのような状況をご存知ですか?お仕事がお忙しいのでしょうか…?でもこれはあなたが抱え込むには大きすぎます。お父様に相談なさってください。今の状態では、私がもうたちいかない、と。お父様との話が難しいようであれば、行政、市の障害福祉課などの電話番号がわかれば、そこに電話をかけてください。わからなければ、市役所(支所でないほうがいいです。)に電話してください。ヘルパーさんを紹介してくれたり、その他適したアドバイスをもらえるかもしれません。電話でも、話をきいてくれます。意外と、親身になって力になってくれますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる