ここから本文です

本物のアコヤ真珠などは、こすると、「ざらざら」すると言いますが、貝パールは「...

nnq********さん

2014/5/2221:57:03

本物のアコヤ真珠などは、こすると、「ざらざら」すると言いますが、貝パールは「ざらざら」ですか、それとも、「つるつる」なのでしょうか。あと、表面的な違いを教えて下さい。

閲覧数:
1,120
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/5/2410:12:41

貝パールはツルツルで、殆ど摩擦感が無いです。

光り方としてですが、貝パールは表面で反射してピカピカ光っていて、アコヤ真珠は表面から0.5mm程度はある真珠層全体で反射して光るので、もっと奥行きのある柔らかい光です。
ちなみに真珠層が薄い安物アコヤ真珠は、貝パールに近い光り方をします。

質問した人からのコメント

2014/5/28 08:27:24

ありがとうございました。

「貝パールと真珠の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2014/5/2223:44:13

表面がピカピカしてるから貝パールはすぐわかりますよ。

本真珠はこっくりとした輝きです。

g_r********さん

2014/5/2222:38:19

あこや真珠同士をこすり合わせると、ざらざらします。

貝パールは、こすり合わせるとつるつるすべるんです。
あと見慣れるとわかるんですが、見た目 光り方が、確かに安っぽいです。