ここから本文です

Jリーグで比較的資金力のあるクラブを教えてください。

g19********さん

2014/5/2223:58:12

Jリーグで比較的資金力のあるクラブを教えてください。

閲覧数:
5,022
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きたさん

2014/5/2314:59:17

Jリーグでは各クラブの経営状況を毎年開示しています。
2013年度の収支は7月ごろに出るはずです。2012年度の結果から言えば、
もっとも収入が多いのは
浦和の53億5300万円。
次いで鹿島の41億6000万円。
第3位が名古屋の39億9300万円。
ちなみにJ1クラブの収入平均は31億5200万円でした。
また、選手や監督・コーチらの年俸総額を示すチーム人件費は
1位が柏20億4700万円、2位名古屋20億900万円、3位浦和19億1000万円の順でした。
下記に出ています。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/document/pdf/club-h24kaiji.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2014/5/2310:41:41

浦和にガンバ大阪だと思います
浦和は毎年のように他チームから主力(今年はGK西川みたいに)を高額で獲得してきてますよね…スタジアムもほぼ満員に近いぐらい来てるしサポーターも多いからですね!!ただ今年は横断幕問題で無観客試合など収入は大幅ダウンは間違いないでしょう
ガンバ大阪も浦和まではいかずもGK東口を獲得したり活躍し高額な選手はしっかり獲得してきてますよね…
やはり浦和の方が資金力ありますね

ufu********さん

2014/5/2309:48:09

う~ん、グランパスかな