ここから本文です

銀行の預金通帳は銀行窓口以外に引き出せる方法はありますか?

lie********さん

2014/5/2314:59:34

銀行の預金通帳は銀行窓口以外に引き出せる方法はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

リクエストマッチ

2014/5/2315:13:46

ゆうちょと一部の金融機関であればキャッシュカードを発行していれば通帳と暗証番号でATMで出金・振込等ができます
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126470
山形銀行、大垣共立銀行も可能です

ゆうちょで口座開設した後にキャッシュカードを発行した場合は通帳に暗証番号が設定されないので利用できない
その場合は窓口に通帳と身分証明書を持っていって手続きをすれば通帳に暗証番号を設定すればつかえます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yao********さん

2014/5/2315:05:06

ゆうちょ銀行は通帳だけでATMから引き出すことはできます。
しかし、ほかの銀行は無理です。