ここから本文です

死にかけている17歳の老犬が大暴れ!家庭崩壊!犬を処分したい!助けてください。

dazaimerosさん

2014/5/2321:36:07

死にかけている17歳の老犬が大暴れ!家庭崩壊!犬を処分したい!助けてください。

17歳の犬を飼っています。もう2年近く寝たきりになります。いわゆる介護犬です。

介護に疲れています。

床ずれが激しく頻繁に向きを変えてやらなければなりません。そうやって対応していたのですが、とうとう皮膚に穴が開いてしまいました。膿のにおいが家じゅうに充満しています。夜中でも2時間おきに犬の面倒を見ます。自力排便は不可能。故に特殊な方法で排泄を行っていますが、5kgの体は私の腕に応えます。家には妻や義父母がいますが、誰一人として面倒を見ません。私が付きっ切りで見ています。仕事も辞めました。

もうだめだと思っています。正直犬には悪いですが、私は面倒を看きれません。安楽死を考えています。その意向を犬に伝えました。犬は喋らないし人間の言葉が分からないからムダです。だから私は昔使っていた首輪で犬の首を絞めることにしました。この首輪を付けてよく遊んだこと、公園を駆け回ったこと、散歩に出かけたこと、そうしたことすべてが思い出されました。この思い出を台無しにしたくないのです。私はもうこの犬を助けることができません。生かしておいても悲しみがまして過去が色あせるだけです。泣きながらぎゅーと絞めました。犬の体からうねうねと何か出てきました。体中から生えてくるかのようです。次第に体中がびちびちとキクラゲ状のものに覆われました。それらは動きまるでヒルのようになっています。

「タタリガミだ!」

私は直感でわかりました。そうしているうちに犬は立ち上がりふすまを突き破りあっという間に妻と義父母を呑み込んでしまいました。まずいと思いました。車で逃げようと外に出た途端私の頭を飛び越え車を潰すタタリガミ。物置に閉じ込めてあったヤックルは脱走済みです。私は錯乱し家の中に戻りました。飼っていた猩々を投げつけても食われてしまいます。ハラペコなんでしょうか?仕方ないのでフィルムケースとその場にあったタコ糸で虫笛をつくりました。ひゅんひゅん回しています。ひゅんひゅんひゅんひゅん回しています。ダメだ。もう虫笛も聞かない。どうしたらいいのか分からない。ハヤオ私どうしたらいい?彼追いかけてくるたすけて。こんなときどうしたらいいのか分からない。とにかく虫笛回すしかない!ひゅんひゅんひゅんひゅん回しています。だけど明らかに怒っています。絶体絶命でもう逃げ場もない時でも吸引力が変わらないのはダイソンただ一つの掃除機

閲覧数:
67,197
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snsbveryloveさん

2014/5/2401:48:19

犬神様のたたりじゃΨ(`∀´#)たたりじゃΨ(`∀´#)くわばらΨ(`∀´#)くわばらΨ(`∀´#)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michato0125さん

2014/5/2423:29:57

なかなかうまい!
最後まで読んじまった!
続編に期待する!

e12274120さん

2014/5/2400:17:48

釣りなのに、こんな長文。御苦労さまです。

inugenki2さん

2014/5/2323:25:56

ヤニが効くので、蚊取り線香の蓋の裏を押し付けてください!

ダイソンはイギリス原産なので効きません。



面白かったです。
好きです、こんなの。

snsaveryloveさん

編集あり2014/5/2412:19:59

犬神様のたたりじゃΨ(`∀´#)たたりじゃΨ(`∀´#)くわばらΨ(`∀´#)くわばらΨΨ(`∀´#)Ψ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。