ここから本文です

『アナと雪の女王』が保育園ではやっているようです。

chiebukuro_chanさん

2014/5/2321:55:12

『アナと雪の女王』が保育園ではやっているようです。

三歳前になる娘もたまに嬉しそうに歌います。

けっこう難しい歌だし、アニメも大人っぽくて
面白そうな感じがあまりしないのですが、ディズニーの宣伝戦略の
巧みさなのでしょうか。

なぜ、こんなにもはやっている、というか、
歌ってみましょう、という感じで人気があるのでしょうね。

最近は日本人を主人公にした
ロボットづくりのシーンが出るディズニー映画もでますね、

日本人がよいディズニーの市場のターゲットになっているようです。

日本人が主人公自体は嬉しいことですが。

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2014/5/2411:37:51

個人的は私も『何度も映画館に行き観た』と言う話を聞いて、それほど良いとは思えなかったと感じています。ですがコレは個人の見解なので不特定多数の方が良いというなら良いになってしまい『幼稚園では歌や踊り』に取り入れられてしまうのでしょうね。流行りに乗った保育もどうかとは思いますが、私は仕方がないと諦めています。

またディズニーでは可哀想な終わり方をしないのが特徴ですハッピーエンドで皆様笑顔です。私的にはリトルマーメイドをみて人魚姫は泡になってほしいと感じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/2404:59:22

ディズニーに限った話ではないと思いますけど…
「面白そうな感じがあまりしない」ということは
見てもいないのでしょうか?
私はまあテレビでやったら見ようかな…と思っていたら
見る機会があったので、行ってきました。

別に大人っぽいアニメという訳でもないですよ。
ディズニー自体あからさまな子ども向きではなく
大人"も"見られる内容ではないでしょうか。

ポニョやマルモリもとても流行って、その頃の運動会や
お遊戯会で使った園も多いようですが
内容が完全に子ども向きか、といえばそうでもありません。
ポニョは子ども向けに作られたらしいですが、
そのためか大人には少しつまらなく、幼児には少し難しかったと
感じました。マルモリに至っては21時からのドラマですから
完全に大人向けです。

アナに限った話ではない、ということです。
「ミュージカル映画」という位置づけですから
歌がピックアップされるのは当然のことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる