ここから本文です

財布に札束を沢山入れる心理

shi********さん

2014/5/2400:08:51

財布に札束を沢山入れる心理

財布に20万とか30万とか入れてるのをテレビで見たりしますが、何故そんな危険な事をするんでしょうか? カード決済できない場所に行くことが多いんでしょうか? 常にそれぐらい入れてるって事は態々銀行に行って引き落として補充してるって事ですよね? 入れてる心理が分からないので分かる人お願いします。

補足カードは紛失や盗難、不正利用に対して補償してくれのでリスクは無いと思うのですが・・・。

閲覧数:
4,429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2014/5/2400:50:21

僕はパチンコしてた時は10万入れてましたね。
負ければ補充して、
勝てば20-30万になるときもありますが、
それもパチンコ資金です。

止めてから1-5万ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2014/5/2600:29:17

カード嫌いが一番の理由です。
持っていないわけでは無いのですが、使った感覚が分からないところが大嫌いでほとんど使ってません。

ちょっと変わった言い方ですが、カードの限度額は数十万以上ですので、同等程度の金額を現金で持ち歩いているだけの話です。

d51********さん

編集あり2014/5/2512:49:13

時々それぐらい入れていますが、20万円や30万円は別に危険とは思いません。ここはアメリカでもイタリアでもないのです。その上、財布の中身が現金だけなら、それだけで済むでしょう。

カード情報を相手に読まれてしまえば、枠分だけ引き落とされることもあるし、ネットの詐欺もあります。カード決済はしますが、カードの方が危険を感じる時もあります。現金で羽目を外すより、カードで羽目を外したら借金が出来てしまいますから、被害が大きくなる可能性はありませんか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる