ここから本文です

錦織の全仏ベスト4、決勝、優勝を切望している人間が多いようだが、ジョコビッチ...

kunihiiroyaさん

2014/5/2401:47:06

錦織の全仏ベスト4、決勝、優勝を切望している人間が多いようだが、ジョコビッチがいる時点でもう無理

はっきりいって無理。
怪我が治っているという前提で書くが、
確率的に50パーセント以上の確率でベスト8、
ベスト4に進める確率は客観的に見て5%以下だ。

初戦のクリザンは昨年2回戦でナダルからセットを奪うなど初戦にしてはなかなかタフなレフティだが、
錦織が万全なら今のジョココリ化した錦織の敵ではない。

3回戦はドディグ以外の誰かだが、
ドルゴにかつての勢いはなく、グラノは典型的なクレーコーターではなくダブルスが得意なサーブ&ボレーの選手で、錦織の典型的な鴨。この両者は敵ではない。万が一ドディグが上がってきたらクレードディグなどゴミ同然。
アルバートラモスのみやややっかいで、フォアに回り込みひたすらスピンのかかったぐりぐりボールを連発するナダルの下位互換のレフティだが、ジョココリ化した錦織なら多分倒せる。

4回戦のラオORシモンはシモンのほうがやっかい。
RGで錦織がラオニッチにまける展開は考えにくいがシモンは錦織が最も苦手なマレーの下位互換であるため少し厄介。

ここまで勝ち抜ける確率55パーセントくらい。

で、勝ち抜ければジョコビッチ。

ここが無理。どうやっても無理。
ジョココリ化している錦織は強いが所詮ジョコの偽者。本家には勝てん。
全ての要素で偽者は本家に勝てない。
ジョコの手首がやられない限り客観的に見て5%だろう。

とはいえ、それ以上に高い確率でジョコに勝てる選手は、
ナダルを除くとフェレールとバブリンカしかおらず、
両者共にナダルサイド。
ジョコがSFで戦う屁もしくはベルディヒじゃ相手にもならん。

ナダル優勝のためにはできるならば決勝までに誰かにジョコを葬って欲しい。
それができるのは正直ジョコサイドでは錦織ただ一人。

なのでまず勝てないと予言しているが、
本心では錦織にベスト4にいってほしい。

他のにわかテニス汚多共とは違う理由だが錦織を応援する気持ちは同じだ。
もしジョコまでたどり着ければ全力で錦織ヲ応援する。

一番最悪なのはシモンもしくはラオニッチに錦織が負ける展開。
この二人じゃどういう奇跡が起きてもジョコには勝てん。
インドアのラオニッチならまだしも、RGでラオニッチを大穴に挙げる奴は馬鹿。
ジョコサイドでジョコに一番勝てる可能性が高いのは間違いなく錦織。とはいえ5%前後の絶望的な数値だが、
対ジョコで一番濃厚だったデブリンカがナダルサイドに来た以上、
錦織全力で応援する。錦織頼むから勝て!アンチはうせろ。

閲覧数:
310
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awsedresaさん

2014/5/2623:29:24

お前の予想相変わらず当たんねーな。
錦織1没しちまったよ。
お前疫病神なんだよ。
臭いから消えろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuniihiroyaさん

2014/5/2803:10:26

うげーーーーまた頭の悪い回答きたーーーーー


怪我が治っているという前提でと書いてあるだろう。
それも読めないのか意味も理解できないのか?ゴミ。


錦織の初戦敗退の原因はクリザンが強かったからではなく、錦織の怪我が原因。
損なのは誰の目にも明らかだろうがゴミ共。

あれが錦織の万全か?だったらマドリードとバルセロナで錦織に葬られた選手は1ゲームも取れずにトリプルベーグルで敗退だなwwww


ここにいる多くのごみは錦織とジョコとナダルと屁とゴミマレーと、
あとはせいぜいベルディヒフェレールくらいの試合しかみていないからな、
クリザンの特徴すら知らなかったんだろ?

クリザンつーのはな、
去年全仏2回戦でナダルから1セットとって、
ノーシードだったけどぎりぎりでシード落ちした選手で、
今期はクレー勝率5位となかなかクレーでは勢いのある相手だ。

んでアウト覚悟のハードヒッターのレフティーで、
フォアだろうがバックだろうがどんどん打ち込んでくるから、
受身に回って丁寧に繋いでいるとやられかねない。
だから昨年までの錦織ならやられてても全然驚かないが、
バルセロナからマドリードの状態の錦織なら、
9割がた負けねえよゴミ共。

クリザンは雑魚ではないが、
クリザンのようなハードヒッター系は本来錦織の鴨タイプで、
クリザンよりも上位のグルビスを一蹴しているし、
ハードヒッター系最上位のベルディヒやかつてのツォンガでさえ鴨にしている。
錦織が苦手なのはデルポやマレーやガスケのように、
ハードヒットとは対極の丁寧に繋いできて徐々に崩してくるタイプな。

ハードヒッターは鴨。

だいたいバルセロナでヒラルドやグルビスやバウティスタアグートあたりでさえ一蹴して、マドリードではガルシアロペス一蹴している錦織が、
クリザンごときに負けるわけがない。

クリザンは勝率こそ高いが、
殆どが250の大会によるもので、
ランキング上予選から参加している大会も多いんでね。
必然的に勝率は上がる。

んで、明らかな格上に勝ったのはフォニーニとハースとユーズニーのみ。
あとはマグロとか上位には順当に負けている。
勝った3試合もユーズニーは状態がひどすぎるし、
ハースは怪我、フォニーにもなんかおかしかった。勝手に自滅した、そんなんで成績は良いがね、バルセロナからマドリードにかけて、
ジョコビッチのレプリカのようなテニスをしていたジョココリの相手ではない。

錦織が万全ならベスト8は濃厚だった。
ドルゴやラオは錦織の鴨タイプだからな。
シモンが着たらちょっと分からんが。

ただその怪我含め錦織の実力だから、
錦織は所詮その程度の選手。

デルポ同様に全てを出し切ればマスターズでかなり上位まで行くけど、
決まって次の大会で壊れる。

デルポも去年IWで快進撃を見せたけど、マイアミではカムケごときにぼこられたしね。

でもこれだってデルポが万全ならカムケに負けるなどありえない。
負けたのは怪我の影響で、これを実力負けなどというならあほの極み。


錦織がマドリードでラオニッチに負けて全仏に臨んでいたら、
ベスト8まではかなりの確率で入ったはず。
んで、ジョコ戦も絶好調だったなら、
それでも勝つのは無理でも善戦してまたニュースになっていただろう。
しかしそこまでやれば確実に怪我してウィンブルドンは出られないかでても初戦敗退。

今回はマドリードの代償で敗退したにすぎない。

錦織対クリザン両者万全でクリザンが勝つ確率など10%以下だ。
3セットマッチならまだしも、5セットマッチはほぼ強いほうが勝つようにできているからね。
多少の実力差くらいならその時好調なら跳ね返せるけど、
一定以上開くと無理。

だからフェレールはマスターズでは成績が不安定でもグランドスラムでは数年間ずっとベスト8以上まで行っている。

錦織だって怪我明けでなければベスト8くらいまではかなりの確率で入れる力はあるんだがね。
マドリードの錦織が一時的な覚変ではなく進化であるならね。

錦織の力でフェレールやナダルと互角の打ち合いは本来はまだ無理で、それをやると体が壊れる。

ナダルにしても屁が決勝の相手だったころは余裕でも、
ここ2年全仏でジョコと死闘をして勝ってはいるがその代償でウィンブルドン早期は痛いが続いている。

たまににわかがナダルは芝が苦手とほざいているが、ナダルが苦手なのはインドアハードで、芝はむしろ得意サーフェス。

6度も決勝いっているとか、現役プレイヤーではこれに勝るのは屁だけな。


ま、錦織はマドリードでやりすぎたんだよ。
あれがなければベスト8は濃厚だったんだがな。

ま、錦織的にもにわかファン共的にも全仏ベスト8よりもマドリードでナダルを追い詰めたという事実のほうが驚愕度は高いだろうからそれでよかったんだろうけど、
ジョコのドローがさらに楽になってしまったな。

cqw23172さん

編集あり2014/5/2712:30:44

むしろ、おまえが失せろ(笑)

錦織は緒戦で敗退したけど、まさかケガしているからって言い訳こくなよ(笑)。
全仏に出場している以上、そんな言い訳は通用しないよ。


もともと、お前の予言なんか誰も相手にしてないけど。

2014/5/2701:53:52

50%の確率でベスト8いくどころか
錦織、初戦敗退したんですけど…
やはりお前の予想は当てにならんな
これでいい加減自分の予想は当てにならないと自覚したかい?

2014/5/2623:20:10

錦織を全力で応援されたそうですが、1回戦敗退しちゃいました~。


ナダルを応援するなら、
「ジョコビッチ怖~い、他の選手が倒してぇーー。錦織がマドリードのジョココリに変身して、本家ジョコビッチを倒してきて♥」
とかいうんじゃなしに、ナダルが自力でジョコビッチに勝つよう、全力で応援したってな。


こちらは、
ジョコビッチのキャリア・グランドスラムと、
錦織選手の怪我の完治、全力応援します。

2014/5/2510:31:25

質問じゃなくて、ただ自分の一方的な感想を言ってるだけだし、最初から最後まで言葉が悪い・・・

煽りだとは思うけど、ここで書く必要ないと思うよ(笑)
少なくともテニス好きには見えない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。