ここから本文です

斉藤とか、渡辺といった苗字の、難しい漢字(齋藤や渡邊)バージョンだった場合、...

tab********さん

2014/5/2409:15:09

斉藤とか、渡辺といった苗字の、難しい漢字(齋藤や渡邊)バージョンだった場合、漢字の細部が細かくて、なんとなく雰囲気しかわかりません。携帯やパソコンで調べても、つぶれてしまっているのか、それともこうい

字なのか、わかりません。
どうやったら、きっちり調べられますか?

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2412:04:43

法務省の[戸籍統一文字情報]のページで検索すればいいでしょう。

http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/PeopleTop


「斎」(さい)は、<読み>で検索
「斉」(せい)は、<読み>で検索
「辺」は、<読み>「べ」「へん」、<読み条件>AND条件

で検索してください。正字及び略字・俗字が大きな書体で表示されます。

質問した人からのコメント

2014/5/25 06:43:01

とてもよくわかりました。ありがとぷございました。
pink-pink-goldさんも、とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2014/5/2409:40:23

こちらのサイトで1文字入力すると、大きい文字の書き順が出てきますので、『わかりやすいかと思います。
http://kakijun.jp/page/10116200.html