ここから本文です

フルタイムで育児 いつから楽になりますか

アバター

ID非公開さん

2014/5/2413:35:04

フルタイムで育児 いつから楽になりますか

子どもが0歳3歳です。
保育園に預けて、母親の私はフルタイム勤務です。
平日は、夫が育児、家事の多くの部分をやってくれます。

そのかわり、休日に夫は仕事があります。
夫が、休日にこれからばんばん仕事をしたいので
不在にすると言っています。
開業したてなので、お金になるのかならないのかは、
ほとんど未知数です。

現在のところ、収入は私8夫2ぐらいの割合で、
毎月トントンか赤字で困っているのですが、
夫はあまりお金についてはわからない人です。
(見返りを求めず、やりがいを求めているような
社会貢献、ボランティアの仕事をやっており、
もっとそれを増やしたがっています。)

せめて子どもがもうすこし大きくなるまで、
土日の育児を手伝ってほしいのですが、
私だけ好きな仕事ができてずるいと言います。

また、家計は私が担っているにかかわらず、
それを言うと「お金がかかる暮らしを選んでいるのはお前だ」と言います。
夫は物欲がなく、貧乏ぐらしが平気です。

この状況で育児が楽になる日はあるのでしょうか?
また、夫にはなんといったらいいのでしょうか。

閲覧数:
1,535
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2014/5/2415:29:21

肉体的に楽になるのは中学生位。但しその頃から経済的負担は大きくなります。
生きてる限り、楽になる事なんてないです。子供が何歳になっても気苦労はつきものです!

ここはちょっと考え方を変えてみましょう。

先ず、ご主人が物欲がなく貧乏でもいいのら、ご主人のみにかかる費用はご自身の収入から出してもらい、奥様のお給料は家族の為に使いましょう。

そして、シングルマザーになったつもりで頑張ってみましょう。シングルの人達は全て自分でしなければならないんですよ。

それを考えたら、ご主人が多少でも家事、育児をしてくれるだけでもいいと思います。

ご主人の収入が安定すれば、経済的にも楽になる筈です。

お子さんにとっては、大事なパパとママです。お互い支え合って過ごして下さい!!

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/28 09:37:43

降参 ありがとうございました。がんばらないと行けないですね。
まずは、気力を持ち直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vek********さん

2014/5/2622:22:23

3歳児の育児は楽しくないですか?


育児が楽になるということはないですが、
3歳くらいになると、
色々なことに興味を持ち出して、
話し相手にもなるようになります(^-^)

この頃が一番可愛い頃かな。
育児は大変ですけども、
子供の成長が楽しみで、育児が楽しい時期になりますよ(^-^)

下の子供が、3歳頃になる頃が一番楽しいのではないでしょうか

参考までに、
プロフィール欄で、育児のコツなどを紹介していますので
一度、参考にしてみてください(^-^)

hin********さん

2014/5/2422:29:15

8 2ですか。
それは、旦那さんも考えが甘いですね。
お金はあった方がいい。

育児は、楽にはならないのかな。と感じてます。
小学校入るとマシなのかと思ってたけど、
一番手かかってます。
積み重ねで、次から次なんかなぁ。。
と最近思ってます。

hag********さん

2014/5/2414:10:24

育児が楽になる?成人して独り立ちするまでならないですよ。

あなたと旦那さんの性別を逆の立場で考えると旦那さんは平日仕事に行き、奥さんが家事育児をする。
土日は奥さんが働きにでる代わりに旦那さんが家事育児をする。
奥さんはやりがいのある仕事に対してもっと頑張りたいと言っている。

どこが不満なのかなと思います。