ここから本文です

気の持ちようを教えてください。 今の職場で働き始めて3年目になりましたが、未だ...

s34********さん

2014/5/2422:04:06

気の持ちようを教えてください。
今の職場で働き始めて3年目になりましたが、未だに入社したばかりの頃の失敗を笑いのネタにしてくる先輩に腹が立ちます。
この先輩は今月から産休明けで戻っ

て来た先輩で。
小さい会社で先輩の産休中、特に社員の入れ替わりも無かったので、昔の失敗を知っている人達ばかり。そのネタに突っ込んだり、一緒に笑うような人達ばかりで腹が立ちます。

この先輩が戻って来たことに憂鬱です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/5/2422:13:53

まあ ゆっくりと その先輩の失敗ネタを集めて いつか仕返しをするしかないですね^^;

腹が立ってどうしようもないのであれば、その先輩は当分育児で忙しくなるので 周りの協力が必要になると思いますが、そのときに すみません今違うことをやっていて・・・・と さりげなく断れば 少しは気が晴れるでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2014/5/2519:20:38

いじられきゃらになったつもりで、笑い飛ばす。
笑えば相手もいじりようがない。
気にしていじければ苦痛な顔を見たくていじり続ける。

産休復帰やろ?
職場では多くのスタッフが産休中にフォローしてくれてたんだから、でかい面して戻ってきたらガツンといわされるで。
仕事復帰は、低姿勢で。これ原則な。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる