ここから本文です

ジムニー ja11v改に乗っています。ボディリフトについて聞きたいのですが、 ①ブロ...

sfg********さん

2014/5/2500:30:08

ジムニー ja11v改に乗っています。ボディリフトについて聞きたいのですが、
①ブロックの素材はアルミと樹脂製はどちらがいいのでしょうか?
②オークションで売っているものでもジムニーショッ

プで売っている高価なものと差はありませんか?
③次の車検で記載変更が必要になると思うのですが、記載変更の費用は構造変更並にかかるものなのでしょうか?
④オークションで部品を買おうと思っているのですが、ショップに頼む場合、部品代と工賃代以外にかかるものはありますか?(ブレーキホース延長など)また、ボディリフトされたかたでどのくらい工賃かかったかわかる方教えてください。ショップによって差があるのはわかりますが参考にしたいです。

補足現在はリーフとシャックルで3インチくらい上がっています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2014/5/2522:08:15

参考までに

①樹脂は試した事はありませんがアルミ(ジュラルミン)の方が無難だと思います。
②どちらでも結果は同じですので安い方で大丈夫です。
③使用するブロックの厚み次第ですが30mmくらいなら記載変更無しで大丈夫でした。さすがに50mmくらいになると再測定されますが高さの記載変更のみなので費用は掛かりません。
④ボディリフトにホース延長は必要ありません。文字通りボディとフレームにブロックを挟む物なのでフレームステー固定のホースは関係ありません。マスターシリンダー下のPバルブや燃料ホースなどを緩めておけば大丈夫です。当方SJ30ですが自分でやったので費用はわかりません。いろいろ調べると10~20万円くらいとありますがあの程度の作業にそんなに出す気にはなれません。

質問した人からのコメント

2014/5/26 00:12:23

とても参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2014/5/2501:09:42

( ゚Д゚)ハァ?

どれだけ無知か知らん即構造変更が必要な不正改造車だろ?
次回の車検ってナニ言ってんだオマエは?

( ゚Д゚)ハァ? 

どれだけ無知か知らん即構造変更が必要な不正改造車だろ?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる