ここから本文です

戦国無双4で一番強いキャラは誰でしょうか?

ten********さん

2014/5/2503:46:45

戦国無双4で一番強いキャラは誰でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/5/2508:17:07

※参考 戦国無双4 最強最弱談義スレ
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1398061974/

暫定ランク※同格内は順不動
S 高虎 長政 双剣
A 利家 景勝 勝家 ガラシャ 元就
B 直虎 小太郎 小次郎 忠勝 豊久 信之 宗矩 大太刀 氏康
C 信長 宗茂 元親 清正 謙信 左近 ねね くのいち 政宗 幸村 武蔵
D 信玄 孫市 兼続 慶次 吉継 千代 秀吉 正則 光秀 蘭丸 綾御前 刀
E 家康 お市 阿国 甲斐姫 小少将 久秀 濃姫 義弘 小十郎 早川殿 半蔵 槍 薙刀
F 半兵衛 隆景 稲姫 三成 義元 官兵衛 五右衛門

プレイヤーの腕前次第と言ってしまえばそれまでですが、攻撃範囲が広く、属性攻撃やガード弾きのあるチャージ攻撃が付いている武将は当然強いです。
高虎はC4が氷属性とガード弾きが付いており、C7とC9はガード無効で範囲が広く非常に強力です。通常攻撃も振りが早く隙がないのが特徴です。
長政はC4がガード弾き、C7とC9がガード無効で広範囲です。
双剣は特殊技で常に氷と炎属性が付き、修羅や閃光などを武器の技能に付けることで二重三重の属性攻撃が可能で派手に攻められます。

一方で例えばFランクの稲姫は、通常攻撃やチャージ攻撃の範囲が全体的に狭くガード無効のものはありません。C4は前方に二回衝撃波を出しますがタイミングが微妙で一回しか当たらなかったり、振りが遅いのでガードされたりとC5を上手く使わないとイマイチです。

ちなみにこのランクは無双極意(R3)を使わなかった場合のランクです。
無双極意を使えば誰でも活躍出来ますね。

質問した人からのコメント

2014/5/31 20:32:17

成功 コピペあざす

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる