ここから本文です

シャネルのノベルティ商品に詳しい方教えてください。

tan********さん

2014/5/2511:08:08

シャネルのノベルティ商品に詳しい方教えてください。

http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=capybara_...
コピーブランドでしょうか?ホンコンよりエアメール発送
capybara_so_cute 大量にオークションなどにも出回ってますが、偽物を偽って本物の非売品のように出品するのって、詐欺罪と商標法違反でしょうか?

補足capybara_so_cute 、シャネル偽コピー商品出品で荒稼ぎ
違反申告のご協力をお願いします

閲覧数:
6,581
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rra********さん

編集あり2014/5/2514:00:02

ふふふ・・

こういうの他人ごとで面白いんで、かる~~く
調べてみたんですけど・・

まず、楽天で「シャネル ノベルティ」で価格調査。
この出品者の新品は安いですね。中古と同等?

次に、googleで「シャネル ノベルティ」で内容調査。
上客のみに配られるもの、かつシャネルといえども
おまけだから作りはよくない(=偽物を作ってもばれなさそう)

で、クリティカルな検索。「シャネル ノベルティ 偽物」。
あちことで、山ほど出品されていると。海外へ行くと、
パロディで作られたどうでもいいものがいくらでも
安く買えるとかなんとか。

さらにこの出品者の評価を追うと、ほぼ一年に渡って
ノベルティを売り続けている。
発送地は香港=中国。


はい、答えは出ましたね。


追記:
前に知恵袋で紹介されていた団体です。
http://www.udf-jp.org/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reb********さん

2014/5/2520:35:56

買うのはバカなんだからいい社会勉強になるからちょうどイイだろ

こういうのの被害者って学ぶってことを知らんからなぁ

違反申告協力?ヤダね

sho********さん

2014/5/2512:43:27

チャンエルと読むらしい