ここから本文です

日本で共産党革命ありますか。

mae********さん

2014/5/2515:17:02

日本で共産党革命ありますか。

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asz********さん

2014/5/3115:55:26

ありませんねぇ・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2014/5/2517:50:17

あれば、面白いのに。

共産党員と日本国民の『市街戦』が勃発したら、どちらが惨殺されるのかね。

hag********さん

2014/5/2515:30:52

ありませんね。

そんなものが起こらなかってよかった。
旧ソ連や中国や北朝鮮みたくなってたらと思うと、ゾッとする。

mam********さん

2014/5/2515:26:50

ありません
日本は一番成功した社会主義国と言われています
近年の大災害を見れば分かります
誰が音頭をとるでもなく多くのボランティア活動が自然に行われます
普段は個別主義のように見えますがいざとなると団結するのです
だからわざわざ革命を起こす必要は無いし革命を呼びかけても無視されるだけです

kaw********さん

2014/5/2515:25:46

ありません。
日本共産党にそんな気概は無いと思います。
今の状況で与党を非難している椅子の座り心地が良いという処でしょう。
与党になって政権を担う日本共産党なんて、まったく連想出来ません。
反対反対何でも意味は分らないが自民党の考えることには何でも反対ではね。

nek********さん

2014/5/2515:22:19

改マル派などありますけど、JRの労組間の勢力争いなどに血道を上げるのをモットーのようです笑