ここから本文です

PS3でオンラインをやりたいんですけど如何せん無知なのでイマイチ分かりません。

per********さん

2014/5/2611:46:25

PS3でオンラインをやりたいんですけど如何せん無知なのでイマイチ分かりません。

オンラインに繋ぐためには何が必要ですか?
ルーターはあります。ただ、あるだけだと思います(電話回線にしか使っていない?)
パソコン等は無いので・・・

LANケーブルも必要と聞きましたがLANケーブルだったら何でもいいのでしょうか?
以上の2点です。お願いします。

補足ありがとうございます。
つまり、LANケーブル買ってプロパイダ契約をすればオンラインは使えると言う解釈でいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2014/5/2613:00:09

>オンラインに繋ぐためには何が必要ですか?

インターネット回線をはじめプロバイダー契約も必要。

>LANケーブルも必要と聞きましたがLANケーブルだったら何でもいいのでしょうか?

何でもいいわけではないですが、家電店で売っている物ならよいです。
クロスケーブルという特殊なケーブルもありますが、そちらを店頭で手にする方が難しいので、普通にLANケーブルが欲しいと云えば良いです。

⇒補足を拝見しました。
インターネット回線が有ってプロバイダー契約をしていないケースは少ないです。
現状のインターネット環境(契約内容)を再確認の上でプロバイダー契約だけ行って無いなら契約して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/5/2613:15:36

ルーターがあっても、ネット契約を結んでいないとネット接続は出来ませんよ。

auのルータなどは光電話モデムを兼用しています。

PC等が無いなら、ネット契約する必要性も無いので多分現状では無理だと思います。まぁ、ネット接続可能であれば、後はLANケーブルだけですね、必要なのは。

LANケーブルにはカテゴリがあり、一般的に売られているのはカテゴリ5eか6です。PS3はギガビット通信に対応するのでカテゴリ6(CAT6)が無難ですが、規格上はカテゴリ5e(CAT5e)でも問題ないはず。

--------

プロバイダ契約は有ると思います…既に。

ようは、プロバイダと”ネットを使える”契約を”追加”しないとダメということ。

poi********さん

2014/5/2612:02:04

ルーターがあるという事はネットが出来るのでは?

契約してるからモデムがあって、 ルーターがあるのが普通。

PS3とルーターをLANケーブルで接続しましょう。

あなたが言ってるルーターって何?

http://www.pc-master.jp/internet/router.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる